「終末のワルキューレ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
149
棚に入れた
531
ランキング
3032
★★★★☆ 3.3 (149)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビビってるんですかぁ!?

ドラゴンボール並みの尺の無駄稼ぎ。
1話で数秒しか進まない展開は久しぶりに見た。
それでも顔芸ありのおったまげ、ぶったまげアリアリ。
特に主人公?のブリュンヒルデの顔芸は一見の価値あり。
途中から分かったが、これはテンポの悪さを逆手に取った、
ギャグアニメだったのだ。
神や人類がみんな実名で出ているが、そんなんどうでもいい。
とにかく戦いの過程を盛り上げ、無意味なシーンや観客の興奮を描き、
無駄なところしかない、超無駄アニメにしているのだ。
いやぁ、恐れ入りました。こういう割り切り、嫌いじゃないぞ。
神VS人類。13番勝負なのに、1クール12話で3試合しか終わっていない。
このペースでは4クール必要になってしまうぞ。

続編も決まったようだけど・・。
もう勝負なんてどうでもいいんじゃね!?と思えるくらい、
とても楽しく、面白く見ることができました。

補記
あにこれ独自の感想なんですが、このレビュー、投稿するときに、キーワードを選ぶ画面が出てくると思います。この作品投稿したら、「巨乳」ですか?
と聞いてきて、笑ってしまった。誰だよ入れたの。
もちろん選択しましたよ!

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 184
サンキュー:

4

終末のワルキューレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のワルキューレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ