「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
475
棚に入れた
2257
ランキング
180
★★★★★ 4.3 (475)
物語
4.2
作画
4.6
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良い作品だと思います

外伝ということで、これ単独で見ても十分見られる形に仕上げているし、
こじんまりとしながらも、うまくまとまっている。
良作だと思います。

時代背景もあるけれど、極貧生活からいきなり貴族として生きることになるなんて、シンデレラストーリーそのものに見えるが、全編通してエイミーが幸せに見えないところが一番の評価ポイントかな。
おかげで物語りに深みを持たせることができている。

逆に一番のマイナスポイントは、女学校編の最後でイザベラに声をかけてくれた「アシュリー・ランカスター」。彼女がその後全く出てこなかったこと。
あれはどういう演出だったの?

あとは細かいツッコミです。
後半テイラーがヴァイオレットと一緒に寝起きするが、テイラーが顔を洗ってタオルを手探りで探すシーン。
いや、細かいとはいえ、こういう生活感溢れる演出をするのが京都アニメーションだよね。生きている感じが良く出ている。

ベネディクトのあの靴とズボンは何なんだ?バイカーがあんなヒラヒラズボン履いちゃいかんでしょ。

さいごに今回の主人公、イザベラ・ヨークことエイミーだが、ユーフォニアム好きな私としては、もう田中あすか先輩の顔が浮かんじゃって。
顔もなんだか似てるじゃん。お姉さんキャラにぴったりな声だとは思うけど、あすか先輩の印象が強くてね・・。なんか「黄前ちゃん!」とか言いだしそうで。

はい、失礼しました。

投稿 : 2021/11/13
閲覧 : 85
サンキュー:

12

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ