「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
731
棚に入れた
3143
ランキング
103
★★★★★ 4.1 (731)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よ! さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作り手の気合いを感じる

私は原作既読のなろう民です。
無職転生一期の後半が終わりました。
ここまで観て皆さんはどのような感想を抱いたのでしょうか?
あにこれでの評価は秋シーズン2位だったようですね。まあ、序盤はまだそんなに面白い要素が少ない作品なので、こんなもんでしょう。
私個人の感想としては、作画気合い入ってんなー、戦闘シーンやべーな、でした。
この作品の提供元であるスタジオバインドは、無職転生をアニメ化する為だけに立ち上げられた会社だそうです。その情報一つ取っても、原作小説への思い入れがかなり強い人々が集まって作っていると推測されます。
その作品愛は随所に見て取れます。
原作を読んだ者としては、原作にかなり忠実だなと感じました。
それから背景の描き込みが凄いですね!ファンタジーの世界観をアニメで表現するには背景がとても大事。
その一枚一枚の背景が、これどんだけ時間費やしたんだろ?というような素晴らしい出来です。
あと、戦闘シーンのスピード感、半端ないですね。原作を読んでいた時に自分の頭の中に描いていた戦闘シーンのずっと上行ってますわ(笑)

原作にはなかった、元の世界の自分のエピソードが新たに挿入されていましたが、あれは良い改編だなと感じました。ルーデウスの人間性は、確かにああいった背景があったのだろうなと想像できる人柄ですが、原作ではその辺の描写が足りてなかったので。
ここまで登場した人物の多くは、この物語で重要な役割を持っています。
彼らが今後どう動くのか、楽しみですね。

どう動くのか、ワタシ知ってますけど!
二期はよ!

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 149
サンキュー:

9

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よ!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ