「ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episode(その他)」

総合得点
77.6
感想・評価
201
棚に入れた
1294
ランキング
595
★★★★★ 4.1 (201)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宛先不明で私の「愛」が届かないんです・・・。

本編では見られなかった、おふざけが多少入っているところがいいですね。
特に私のお気に入りは、ヴァイオレットがいじけるところ。
部屋の角までいって、そのまま壁側に向かってじーっと立っています。
古典的ないじけポーズなのですが、ヴァイオレットがやるととても可愛いです。
本編では、雰囲気を損なうので絶対にできなかったことですね。

物語の内容もよかったと思います。
今回のお題は、オペラの「歌詞」です。
なるほど、まだその手があったかと感心してしまいました。

「愛」を手紙と言う形で相手に届けるのがヴァイオレットたちのお仕事です。
しかし、その「愛」が宛先不明で届けられなかったとしたら・・・。
この物語では、そこに焦点を当て、別の形で「愛」を伝えようとしました。

前半のおふざけと違い、後半はしっかりとしたお話になっていたと思います。
また、この物語は、時系列的には、本編4話と5話の間です。
ヴァイオレットが他の人の愛の表現を知る成長にかかせないエピソードです。
そのため、外せないことは確かです。

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 520
サンキュー:

23

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episodeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episodeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ