「テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
559
棚に入れた
3372
ランキング
1870
★★★★☆ 3.8 (559)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想!

テイルズジアビス

ゲーム原作だと侮るなかれ、ファイナルファンタジーなどが好きな人にぜひおすすめしたい一作。できればゲームの方も。

ゲーム原作といえばほとんどファン向けに作られており、新規の人が入ってくる目的では作られていません。ですがこの作品は違います

あにこれでの評価は低いですが僕は高評価をします

★用語や世界観は難しいが、テーマがすごい。

まずレプリカの設定が凄い。
主人公は一種のクローンで、元の人間アッシュから生み出されたものなのですが、ここの作り込みが凄いです。
主人公とアッシュの葛藤が綿密に描かれ、他のレプリカの設定やクローンの設定が丁寧に作られています。

★設定が凄い

用語が多すぎて理解するのに時間がかかりましたが綿密に練られた世界観も素晴らしい。
例えばなんですが、ゲームのゼノブレイドやゼノブレイド2のような綿密な世界観があり、子供向けではあるもののしっかりと練られた世界観が素晴らしいです。

★ルークが完全にいい奴になっている

ルークが最初は嫌な奴なのに最後はいい奴になっていて心情の変化がしっかりと描かれています。
また最後には感動があり、ルークの成長とそれに伴うドラマなどが綿密に練られています


★悪い点を挙げるとするなら

ゲーム原作なので戦闘が単調になっているとところです。ですが逆に考えてください。
RPG原作のアニメってなかなか上手くまとめられないし、ヒットしないんです。それを考えればこれはめっちゃ上手くまとまっているんですよ!
ゲームのアニメ化でここまで上手くいくものかと感心してしまいましたよ!


★総評

自分はこのゲームを、RPGゲーム原作の中で一番、二番を争う作品だと思っています。
ただノベルゲームになってくるとシュタインズゲートなどがありますが、あくまでRPG原作の中ではなかなか良いという評価を下したいと思います

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 302
サンキュー:

1

テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ジ アビス-TALES OF THE ABYSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ