「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
501
棚に入れた
2260
ランキング
704
★★★★☆ 3.6 (501)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

神谷 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想!

ダーウォンズゲーム

もっと評価されてもいいです!
あにこれの評価は低いですね!おかしいと思います!

連載は少年チャンピオン

★ギルドという名の仲間を作る感覚

最近のSNSやゲームではグループを作るという行為が流行っています。このアニメの面白さは、この共感性の高さなのです。
ゲームを作ったらみんなとゲームをして勝利したい。まさしくこれです。
ゲームを作ったらみんなとプレイして敵を倒したいという共感性の高さ、これが面白いんですよ!

https://archimedes.exblog.jp/22824734/
このようにゲームの中はギルドやクランだらけ。
このアニメは現代風刺というか、ギルドを作って仲間と楽しむという共感性の高いシュチュエーションが、緊張感を生み出してるんだと思います

★負けたら死ぬという緊張感

さらにこの作品を面白くしているのは、負けたら死んでしまうという設定で、この設定によって追い詰められていることにより、敵の強大さが演出されています。
敵のギルドONEと主人公の味方とギルドとの戦いはまさに圧巻で、現代の抗争はこんな感じになるよと共感性を崩さず物語を演出しています!

★自分はあにこれで評価が低いのか!わからない!

なぜ評価が低いのかわかりません!もっと評価されてもいいと思います!

悪い点
確かにこのアニメのキャラクターは地味ですし、ONE PIECEと比べれば地味かもしれません。

ですが、このアニメのストーリーは面白いので、是非とも見て欲しい作品の一つです!

投稿 : 2022/03/20
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ