「逆転世界ノ電池少女(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
120
棚に入れた
366
ランキング
3556
★★★★☆ 3.3 (120)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シリアス感を減らして、笑いを取って欲しかった

異世界の真国日本が、巨大兵器「伽藍」を用い日本を支配。
てっきり、ヤッターワンかと思いました。
サブカル文化は禁止されてしまうが、秘密結社「アラハバキ」が立ち上がる。

とにかく飛躍しまくりの設定である。だが、あまりにも要素が多い。
アピールしたいところがぼやけてしまったかな。

ロボットアニメとしては変だし、アイドルも変。妹キャラはまあまあ。
そして、物語のテーマになっているのは分かるけど、主人公の性格が暗い。

地上では、敵に隠れてレジスタンス活動。
でも地下ではオタク文化で熱狂している、みたいな世界観の方が良かったかな。


彼の大国でも文化抑制が始まっている。
表現の自由が抑圧されること自体には、嫌悪を覚える。
でも、彼の大国の表現力が衰えるのは、日本のアニメにとってはラッキーなのかも。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 153
サンキュー:

2

逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ