「宇宙ショーへようこそ(アニメ映画)」

総合得点
61.6
感想・評価
160
棚に入れた
676
ランキング
5269
★★★★☆ 3.6 (160)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小学校高学年向け

2022/01/02 投稿

序盤なかなかスピーディーな展開

某,衛星都市の設定は住人も含めてわくわくします。
そこでの生活も楽しい!ここは割と時間を割いてしっかり見せてくれます。もっと見ていたい感もありました。

ちょっと足りないくらいで,別の惑星へ向けて移動
プラネットワンでの田園風景やスローライフも美しく完成度が高いと思いました。

中盤 事件が起こります。
おそらく,ここからが話の本番なのでしょう。
でもあまり深く作り込まれていないストーリーに感じました。

おかげで後半は,長く,長く感じてしまいました。
前半はすごく早く感じたんですけどねー^^;

見終えてよくよく考えてみると,おそらくこの作品のメインターゲットは小学校高学年くらいなのでしょう。
そう考えると後半のストーリーあまり深く練り込まずに単純にして,映像的に見せると言う方向性は悪くないと思います。
エロ要素も無かったように思いますし,保護者的にも安心の内容と言っていいかと思います。
元来,アニメーションは子供対象に発達してきた物ですし,ここは自分がとやかく言うべき事でもないかと思います。

ただし,136分の割と長めの尺は対象を考慮に入れるとちょっと長いかも知れません。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 183
サンキュー:

10

宇宙ショーへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙ショーへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ