「結城友奈は勇者である 大満開の章 (TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
105
棚に入れた
337
ランキング
1458
★★★★☆ 3.6 (105)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分には難しかったです^^;

2022/01/03 投稿

率直に言って,自分には難しかったです。
あまり理解できなかった気がします。

結構忘れっぽいので・・・^^;ここまでの記憶があやふやなまま視聴しました。
できたら,鷲尾須美の章→1期→勇者の章と時系列順に復習後に視聴すべき作品だったと思います。
体調的にも39度以上の高熱の病床で見ていたのが理解できないのにさらに拍車をかけたように思います。(コロナ・インフル共に陰性でした。)

しかも防人が大勢(?)出てきたので,誰が誰やら分かりませんでした。
ストーリー的にも勇者の章でそれなりのハッピーエンドに落ち着いたはずなのに,何故また戦っているか理解できず,完璧に迷子の状態でした・・・

最終戦とか既視感があったので,勇者の章を別視点から描いた物だったのでしょうか?

戦闘シーンは頑張って描いていました!個人的には戦闘シーンにはあまり興味が無いので必要最低限の時間に納めてもらった方がいいのですが・・・
たぶんこれは視聴者の中では少数派かと思うので,無視してもらっていい意見です。

最終話終盤は{netabare}4年後=高校を卒業したって事ですよね?東郷さんの小学生時代から始まり,高校卒業後の活動まで描かれている点ではちょっと感動しました。ところで調査活動の行き先ですが,瀬戸内海渡ったら普通大阪方面に行くよなーなんて見ていたのですが,第1目的地は出雲大社って事ですよね?なんとなく描かれていない設定がしっかりされていそうで評価ポイントです!{/netabare}

最後の評価ポイントとして東郷さんの胸を不必要に強調した作画などが抑えられていた点もGOODです。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 109
サンキュー:

12

結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ