「ましろのおと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
193
棚に入れた
609
ランキング
1711
★★★★☆ 3.5 (193)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

お母さん?ねぇ、お母さん!

原作未読(2022.1)
あくまでアニメ12話観た感想です。
個人的に音楽系は特に苦手で感性が全くついていきません(笑)。どうしても邦楽の演奏という事で「この音とまれ」と比較してしまうわけですが、あちらは純粋に学園部活モノ、こちらは主人公個人が音を求めるノスタルジー的?な作品といえるのではないでしょうか。
よってアニメでは部活的な熱量の部分を前面に出して万人受けしやすく纏めたのだと思うのですがそもそもがそういう主人公キャラではないので、とにかく全て薄っぺらい(まぁ、これは制作側が下手くそといえなくもないですが・・・もうちょい個性的なキャラいるんだから生かせたんじゃないかい?と)。また、かわいいとかカッコいいとか全然伝わらないんですよね(台詞だけ)。演奏部分も「この音」に比べて演出とかやはり薄っぺらい(まぁ三味線が地味とか自分の好みかも知れませんが・・・)。ちょっと色々都合もあるんでしょうが雑で勿体ないなぁと感じました。まぁ、1話目で一人暮らしの女性がいきなり暫く寝泊り許すわけないだろってのがなぁ(笑)。


私のツボ:細谷さんの方言キャラ

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 191
サンキュー:

5

ましろのおとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ましろのおとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ