「ビルディバイド#000000(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
44
棚に入れた
104
ランキング
5080
★★★☆☆ 3.0 (44)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までのカードバトルアニメとは一味ちがう

【紹介】
遊戯王やヴァンガードのようなカードバトルアニメ。
実際に遊べるカードゲームとして販売されていますので、カードゲーム宣伝アニメということでしょうか。
分割2クールで、後半は2022年4月からだそうです。

【作画】
全体的なデザインは少し子どもっぽさはあるけど、このジャンルにしては落ち着いた感じで良いですね。

【キャラクター】
カードバトル系アニメには珍しく、女の子のプレイヤーが多くてキャラの性格も子どもっぽさが抑えられていて好感の持てるキャラが多い。
大人向けを意識しているような印象を受けますね。

【シナリオ】
細かいことを気にしなければ、話は結構面白いです。
全体的に大人向けの作りをしているので、大人が見ても楽しめる作品になったと思う。
ただ、やっぱりカードゲームは何がなんだかよくわからなくて、興味持てなかった。実際にゲームで遊んだことがないと無理なのかも。

{netabare}
後半の世界の謎部分は、サイコパスとかアクダマドライブとか色々なところで見たことあるような設定で少し興味は薄れてしまいましたが、勢い任せで何やってるかよくわからないカードゲームアニメとは明らかに違いましたね。

{/netabare}

【カードバトル】
カードバトル系アニメって、年齢のわりにやたら子どもっぽい主人公の長々としたハイテンションの効果説明といい歳した大人が子ども相手にドヤ顔で勝ち誇る姿がどっちもとても痛々しくて苦手だったんですが、ビルディバイトはそれが抑えられているのがいい感じ。
結構カードゲームって大人がやっているイメージあるので、大人向けに寄せたのはアリだと私は思います。

【総評】
私の苦手なジャンルの一つであるカードバトルアニメということで全く期待してなかったのですが、これは面白かった。
カードゲームをやってみようって気にはならないけど。

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 146
サンキュー:

10

ビルディバイド#000000のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビルディバイド#000000のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ