「黒執事(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1393
棚に入れた
8132
ランキング
475
★★★★☆ 3.9 (1393)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私はあくまで執事ですから

復讐のために生きている伯爵である少年とその執事が周りで起こる様々な事を解決していくお話。

イギリス人がフランス人の事を「かえる野郎」と言ったり、インド人が出てきたりとイギリスの歴史に関する事が出てくる。
自分は無知なので、フランス人が英語を使いたがらない事は知っていたがその理由が分かったり、なぜ「かえる野郎」なのかとか、「イエス、マイロード」とかいろいろ勉強になった。

物語としては序盤のジャックザリッパーが一番盛り上がったような気がする。

藤村俊二がCVとして出てくるが、年寄り役でも滑舌が大事なのが良く分かった。
改めて声優が専門職である事を知ることができた。

可愛い女の子は出てこないが、小野大輔の美声で満足できる。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 236
サンキュー:

1

黒執事のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ