「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
232
棚に入れた
766
ランキング
1820
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男同士でも普通に嫉妬はすると思いますけどォーーー!?

最終回を視聴。
一つ欠点を上げると、ラブコメにしては……ニヤニヤが少ないぞォーーー!???
8割はラブってほどもないコメディ。
1話見て原作買ったから知ってるけど、アニメの尺になるとその傾向がさらに強い。まんがって自分が好きなところだけループしたり、強く印象付けるのが、アニメよりも簡単な媒体だと思うので。

ただこの作品好きなのは、友情と愛情の近似性について突っ込んでくれるんですよね。
もともとアラサーの男性同士が。
自分は(相手は)男性だという自覚を強く持ったままで。
相手を好きになってしまう。
この流れを扱う以上、こうなるのは自然なのかもしれませんが。

そう!
根本的に!
友情と愛情には近似性があります。
特に、「この人といると安心する」という気持ちを恋愛の近似としている人は、感情的にはほとんど同性愛者だと私は思っています。

でも、この段階では同性愛者じゃありません。
いわゆる同性愛者と何が違うのか?
それは、同性の生殖器を嫌うフィルターが機能しているからです。
同時に異性の生殖器を好む、これが本能くんにとっては必要なことです。

この生殖フィルター、人格フィルターとは違う軸で展開されているわけで。
人格的には同性を好きになってしまう。「こいつが異性ならなあ」「一生一緒にいられるわ」と一瞬思ってしまう気持ち。
ここまではハッキリいってド普通だと思っています。
私は。
でもちんこ(まんこ)ついてるんだよな…残念…。
このフィルターが機能してる限りは同性愛にはなれないと思います。残念?

アニメの感想を言っているのか持論を展開しているだけなのか微妙になってきましたが、たぶんファ美肉おじさんの感想から大きく外してはいないと思います。
相手が(元)男なのに好きになるのは変だというフィルターがあるだけで、二人の間には実はもう生涯はない。
ラブラブのラブラブの好感度マックスからスタート。

ニヤニヤできないわけがない!!!



1話時点の感想。
{netabare}
個人的にはすごく感じるもののある内容。
人間の生活に密着した、本質的な問題提起にすら感じる。
女性には女性的な男性を、男性には男性的な女性を好む人が一定の割合いると思います。
私はそうです。
でも性に関しては異性愛者だし、同性の生殖器は見たくもない。
じゃあ、メッチャ仲が良くて、同棲してても苦痛でないどころか楽しい友達が性転換して可愛く(←ココ重要)なってたら…?
(性転換した側の認識は同性愛に近くなるのが問題だなあ)
ドキドキ……ドキじゃねえ!?

出オチ感はあるのでこの良さを維持できるか、あるいはもっと良くなったりするのか。
単純にテンポがよくてコミカル楽しいので、めちゃくちゃ評価が落ち込む可能性は低そう。
期待を込めてやや高め評価でスタートです。
{/netabare}

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 278
サンキュー:

6

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ