「結城友奈は勇者である 大満開の章 (TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
167
棚に入れた
545
ランキング
1175
★★★★☆ 3.7 (167)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼくは西暦勇者編ちゃん

▶西暦勇者編
構成としてはちょっと浮いてるので2期みたく劇場版とかで独立してても良かったかもだけど、高嶋友奈ちゃんが「頑張れそう?」って聞いて結城友奈ちゃんが「頑張れないかも」っていう所がメチャクチャ良いので、時系列混ざってて良かった。
自問自答風の形でやっと弱音を吐ける友奈ちゃん。

西暦編単独で見ると、5人中4人死亡というのが良い。
戦う女の子、死んでほしいけど、好きなキャラに死なれても困る。
でも、好きになれる子が死んでくれないと意味がない。

戦線が不利な過去編ということで、約束されたバッドエンドに向かうお話はとても好みでした。
友奈ちゃんが死んじゃうifとしても良い。
友奈ちゃん、特攻気質でけっこう死にそうだもんね…。
輪廻転生しつつ何回か戦死してるマジ勇者魂だったりして。
って七生報国かい( ∩‘-‘ )⊃Σビシ

伊予島杏ちゃんと土居珠子ちゃん、即死だったけど死に顔めっちゃキレイだったしおててつないでたのがよかったね…。
郡ちゃんは途中から演技の大きさで好みから外れて行っちゃったけど、生き残ったメンバーがお部屋を訪ねるところはすごい良かった。
ゆゆゆは故人の振り返り方がよい。

▶防人編
選ばれちゃった人たちがいる裏で、あんまり選ばれてない人たちがいる描き方、世界観が広がるので好きです。
勇者の章につながる前提で無駄な努力していいハッピーセット。

▶後日談
これなんですよね。
これがやりたかったんだろ! やってくれてありがとう!!!
終末的な作品のハッピーエンド、脳に直接届く快感がある。

中学生女子を4年ぶんも成長させやがって! でも4年って時間は社会の安定を感じる時間。
高校生編とかでなく、もう労働しているのが良い。何故なら、いつまでも続く持続性を感じさせるので。

投稿 : 2022/02/24
閲覧 : 172
サンキュー:

4

結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ