新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
193
棚に入れた
610
ランキング
1659
★★★★☆ 3.4 (193)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界美少女受肉おじさんとの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – テンポの良いラブコメ

原作:津留崎優 作画:池澤真の漫画 「サイコミ」で2019年11月から連載中
制作:OLM Team Yoshioka

オッサンと元オッサンのラブコメ


<メモ>
幼い頃から近くにいて気心の知れた親友同士が突然異世界に転生してしまう。
1人は金髪美少女に性転換して、
もう1人はその少女を守る者として。
25年の友情を守るため相手に「魅了」されないように必死に抵抗するのが楽しい。
寝る時は自宅(橘のアパート)に帰れるのも面白い。

橘は勇者なのにその美貌とトラブルメーカーという加護のせいで
屈強な男に囲まれたり、生贄にされそうになったりするところを神宮寺が助ける、
という分かりやすいストーリーが面白い。


<主要登場人物>
・橘 日向:M・A・O   32歳の平凡な男性会社員
・神宮寺 司:日野聡   〃

・愛と美の女神:釘宮理恵

・ルー:藤井ゆきよ エルフ

・シュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラム:石川界人
 「夜の女神」(能登麻美子)により召喚された勇者

・ルシウス:喜多村英梨  メルクス領自警団の団長

・シェン:諏訪部順一   商人 実は王国に仕える諜報員

・ユグレイン:牧野由依  王女


<ストーリー>
コミ力高めなのに非モテ橘とモテ過ぎて女性不信の神宮寺。
2人は小学生からの幼馴染のサラリーマン。
合コンの帰り、突如現れた女神によって2人揃って異世界に召喚されてしまう。

橘の「美少女になってちやほやされたい」という願い通り金髪美少女の姿に変えられ、
勇者のはずが戦闘力の代わりに「絶世の美貌」と「トラブルメーカー」という加護を与えられる。
一方の神宮寺は基本1人しか召喚できないため橘の武器としてスーツ姿のまま
加護「理想の肉体」スキル「楽園への扉」を与えられ転生。

お互いを「かわいい」「かっこいい」と思う呪いを掛けられてしまった2人は
相手に惚れてしまう前に呪いを解こうと魔王討伐を決意する。

野盗を壊滅させたり、メルクス領でシュバ君に出会ったり、リビングアーマー絶椀のヴィスタを捕まえたり、
巨大イカを倒したり、商人シェン に出会いながら

王都イシュルナに到着する。
王に歓迎される2人だったが、橘は王女の陰謀に巻き込まれてしまう。

王に可愛がられ大切に育った姫はその生活を窮屈だと思っていた、
戦闘力がなく守られるだけの自分に嫌気がさしていた橘は姫に同調する。
実は子供の頃からなんでもできる神宮寺を羨ましいと思っていたのだ。
そんな2人はメイド長として姫の近くに使えていた魔王の配下に洗脳され内乱を起こす。

橘と離れると戦闘能力がなくなる神宮寺は、橘を助けることができるのか?


22.3.29

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 62
サンキュー:

6

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

TSF初級編?

【概要】

アニメーション制作:オー・エル・エム
2022年1月12日 - 3月30日に放映された全12話のTVアニメ。

原作は、津留崎優×池澤真によって、webサイト『サイコミ』で連載中の漫画作品。
アニメ版の監督は、山井紗也香。

【概要】

幼なじみで会社の同僚である、橘日向と神宮寺司はともに32歳の独身男性。
橘は平凡かつモテない、ていうか周りの女性がみな神宮寺を好きになるのが不満。
神宮寺はモテモテであるが、自分を巡っての女の醜い争いを見飽きていて女性不信。
橘と神宮寺は親友同士であるが、橘は神宮寺に嫉妬している。

ある夜、泥酔した橘が、

「モテない惨めな気持ち味わうなら、
 この世のものとは思えない金髪ロリっ子美少女になって。
 死ぬほど男にチヤホヤされたい!」

と言い出した。そしたら、半裸の愛と美の女神が現れて、
女神によって二人は意識を失った。
目覚めた二人は異世界にいて、橘は金髪ロリっ子美少女になっていた。
女神の話だと、選ばれし勇者として、魔王討伐に行かないといけないらしい。

乗り気の橘であったが、神宮寺は女神を詐欺師呼ばわりで反抗的。
神宮寺の態度にお怒りの女神は、橘と神宮寺がお互いに恋愛感情を抱く呪いをかけた。
間違いを起こす前に魔王を倒して呪いを解く!共通の目的で二人の心はひとつになった。

オッサンと元オッサンの美少女の異世界冒険がこうやって始まったのだった。

【感想】

TSF(性転換もの)は、マニアが好きな性癖と言っても良い特濃ジャンル。
男女の入れ替わりものを除いては、十中八九は男が美少女の姿になって生活が一変してしまう。
元男が身体に引っ張られるように乙女化して男性に恋してしまうなどの背徳感漂う恋愛。
男性時代に好きだった女性への好意と女になって男への恋心の芽生えとの間での板挟み。
それが、ノーマルでいたい人間には理解不能だったり、やばすぎて回れ右したくなるのかな。

自分が今までに見た作品では特に、
2014年から2016年まで『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた『ボクガール』の、
鈴白瑞樹くんの幼なじみの猛との関係が友情から異性愛に発展していく、
恋愛の行方は本気でやばかったかな。

比べると、この『異世界美少女受肉おじさんと』は、女性作者と女性監督の趣味のせいか、
橘と神宮寺の関係も友情以上BL未満で、恋愛ものとして中途半端で長広舌だらけで、
刺激もなくて内容が健全なギャグ漫画すぎて、TSFものとしては全然ダメかなと思いました。
そのギャグもルッキズムネタが多かったり騒がしいばかりで、
自分には余りヒットしなかったのですが、

それでも女エルフやらシュバくんやらのギャグ面では需要があって笑えてる人がいるならば、
それでいいかな?て感じでしたが、そこはまだマシでして、

橘の劣等感から来るウジウジから終盤の展開が、特に感情移入もなくて本当につまらない。
小学生レベルの感情のもつれを友情の再構築でいい話風に解決させていくのがこのアニメですが、

山場である最終回の神宮寺が橘を説得する、
矢継ぎ早の3分間語りがうんざりして音を消したくなる始末でして、
ギャグシーンはまだしもシリアスや友情ドラマが自分としては全然面白くないので、
このアニメに関しては終盤で大きく評価を落としてしまいました。

とのように、ギャグに徹してたほうがまだ良かったと思えるのが残念ですね。
そこは原作5巻をそのままアニメ化した結果の最終回であって、
原作では文字と絵で表現してたことを、
それをひねりもなく映像にしたから過剰にクドくて長くなってしまった。


原作者ほど自分は登場人物に魅力を感じたり感情移入をしていない。
だから、終盤の展開に魅力を感じるどころか逆にマイナスにしてしまったように、
価値観の違いから来る不幸な事故だったということで、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2022/08/25
閲覧 : 71
サンキュー:

21

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気楽に見れる作品

若い男女に異世界転生した男サラリーマン二人組による珍道中を描いた作品。基本コメディ調なので何も考えずに気楽な気持ちで観られるのが良い。要所で実力派声優達の好演ぶりが光る。嫉妬やすれ違いも描かれており、ややシリアスになるがそれが良いアクセントに。良作

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 53
サンキュー:

5

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

だが、男だ。

異世界転生アニメはタイトルで拒否するくらいには見ない。しかし、幼馴染の2人のオッサンが男女で異世界転生ということで、ちょっと面白そうなので見てみることにした。

作中ではオッサンと言っていたが、まだまだ30代前半やんけ!!という感想が第一。オッサンと呼ぶには若すぎると思うが……

まあそれはいい。橘と神宮司は幼馴染的な関係の男子。神宮司は割となんでもできるハイスペック男子で女子にモテモテだが、女子の軽薄さがニガテであるようである。そんな彼にとっての「癒し」的な存在が橘。橘は何事もパッとしないタイプの人間で、ほとんど神宮司に勝ったことがない。ただ、神宮司とは仲が良く、頼っている。

二人が合コン帰りに突如として異世界からやってきた女神に強制的に勇者として召喚されてしまう。神宮司は見た目もほぼそのままに、ハイスペックなキャラとして転生したが……橘は「絶世の美女」として転生する。自分の好みのタイプらしいが、なかなかに貧弱。

基本的に、橘がトラブルを起こして、神宮司のチート級の強さで解決するというストーリーの流れ。前半は結構面白く感じたが、後半は尻すぼみ感。お互い好きになっちゃう展開も良かったのでは?

投稿 : 2022/08/02
閲覧 : 52
サンキュー:

2

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魅せられて

イケメンの神宮寺司と冴えない橘日向は幼馴染同士。
女神によって神宮寺と橘は異世界へと転生させられてしまう。
美少女となった橘の呪いを解くために、魔王を倒す旅に出る事となった。

オッサンと元オッサンのコンビ。
普通に考えたら気持ち悪いかなぁ。
でも、外見は美少女に変身。
元オッサンという事を知らない人が見たら、理想の女性かもしれません。
何より、橘には魅了という特殊能力があります。
その魅了という能力によってトラブルが起きるのですが。

本作品は声優さんの技量が大きいですね。
元オッサンで美少女の橘のCVはM・A・Oさん。
役柄なので仕方が無いですが、元オッサンという事なので、橘の口調は男口調。
美少女という外見からは想像できない口の悪さです。
演技派の声優であるM・A・Oさん。
キチンと悪い口調で元オッサンという役柄を演じています。

異世界のエルフと聞いて様々なイメージをすると思います。
本作品のエルフ族のティロリロ・リリリ・ルーは一見、美人に見えます。
性格には難がありそうですが。
所謂、残念美人。
本作品ではオチ要員ですね。

終盤の王女の反乱は、話の区切りという印象。
橘も反乱に加わりますが、それは神宮寺への反発かなぁ。
反乱軍の最終兵器であるロボも見た目が愛らしい。
魔王軍に利用される姫と橘のチョロい事チョロい事。
最後は橘と神宮寺の痴話喧嘩ですね。
オッサン同士の痴話喧嘩……普通に考えたら気持ち悪いです。

オッサンと元オッサンの組み合わせは斬新ですが、普通に考えたら気持ち悪い。
その気持ち悪さを緩和させているのが、M・A・Oさんの演技力。
少し拗らせすぎですが、これでも異性界へ転生したいと思いますか?
私は大人しく、現実の世界で普通に仕事をして普通にアニメを楽しむ平凡な生活を過ごします。

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 74
サンキュー:

16

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは・・・、意外としっかり作られている。

いやー、タイトル的にあまり食指の動かない感じの作品だったのですが、観てしまいましたwww。

ところがどっこい、意外と面白い。
ちょっとタイトルで損しているかなー、あくまでも字面上って事ですが。

異世界美少女⇒うん、まぁ、いいでしょう。ベタだけどフツーにあるシチュエーションですし。

受肉・・・⇒「神が人の形をとって現れること。キリスト教では、神の子キリストがイエスという人間性をとって、この地上に生まれたこと。」だそうな。
まぁ「化身」とか「托身」とか、要は「化けた」とか「なった」ってことで・・・。
あんまり、普段使いでは縁のない言葉ですよねー。
それに、どこか字面的に怪しい雰囲気持ってますよねぇ。

で、後に続くのが

おじさん⇒キョーミネェーーーーーー!

訳すと「異世界美少女になったおじさんと・・・」
え~っ!!って感じですよねぇ。


私もそう思っていましたし、序盤は、
「いやー、だってオジサン二人・・・」
「野郎同士だろー」
と、拒絶感ありありだったのです。

ところがですねー、話が進むうちに確かに橘が可愛らしく見えてくるんですよねーwいや、まいった。
ティアラを装備して、耳ついたら、あら不思議、それなりに受け入れていましたとさ。

それに、この作品はコメディーとしてのメリハリ感とスピード感がいい感じなんですよねぇ。
キャラ同士の掛け合い、ツッコミ合いも程よい感じですし、通常サイズとデフォルメキャラへの切り替えも程よい感じ。
キャラクタの濃さ、くどさ、通常キャラと崩壊キャラの変化具合も程よい感じですし。
硬軟のバランスが程よい感じという印象を受けました(個人の見解です)。
いろいろなバランスが程よい感じなんです。

作画もですね、超一級ではないものの、程よい感じ。
荒れたところもほとんどなかったですし、トレス線もほんのりシャープで私好み。
とにかく、程よく安定している印象なんです。

音楽だって、
OP:最初は、出だしからうるせぇなぁ、あふぉか。好みじゃねぇなぁ。だったんですが、フツーにバックの絵と合わせて楽しめるようになりましたし(慣れただけ?)
ED:これが、意外と特徴無いのにバックの絵と合わせて最後まで観ることが多かった。
不思議だー。

って感じでした。

声優さんも、特にネガティブな要素は感じませんでしたし、程よい感じでした。

 ああ、橘(女)の方の声優さん、なんか転スラのリムルっぽい雰囲気を醸し出していたので、割と好きだったのですが、誰かな~と思って調べてみたらM・A・O(市道真央)さんという方だそうな。
 実はあまり意識したことが無い方で(スミマセン)、なんと、プリコネのぺコリーヌの役の方だそうで、ビックリ。
さすがですねー、まったく想像がつきませんでした。
さらに、転スラのシオンも・・・、いやー何回も観た作品なのに、まったくわかんなかったです。
 その他に演じられているキャラクタの作品も観たことはあったのですが、あまり意識していなかったですねー。

とにかく、この橘(女)をいい感じで演じられていました。
観ていて楽しかったです。


キャラクタは、先にも書きましたが、結構ベタなキャラばかりなんです、異世界ものとしては。
ですが、どのキャラも程よく濃くて、くどくていい感じなんですよねぇ。
主要な登場人物はそんなに多くないんですが、なんかキャラが立ってるというか、どいつもこいつも、おっかしいんですよねぇ。
なんなら、敵モンスターもEDでしっかり扱われるくらい、キャラ立ちしてましたしねぇ。
不思議ですよねぇ、私の肌に合ったって事なのかなぁ。



さて、いきなりの総評ですが、
私的には、いい感じで、程よく面白い異世界コメディ作品だったと思います。
もし、私のようにタイトルで視聴候補から外しておられる方がいらっしゃいましたら、最初の数話観てみて欲しいです。
また「野郎同士かよ」「おじさんかよ」と思われる方も、観てみて欲しいなぁ。
もしかしたら、私のように「肌が合う」かもしれませんよw。
(きもい表現だのぅw)

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 101
サンキュー:

14

ネタバレ

メモ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

女性向け

出オチで面白かったけど2話、3話と見てギャグが合わないと感じて早めに視聴断念
女性漫画家らしい男同士の絡みのシーンが目立つ軽めのBL作品(特に回想

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 72
サンキュー:

2

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

転生ものギャグラブコメ

転生ものギャグラブコメ
美少女に転生したおじさんとその親友とのラブコメ

10話まで視聴

投稿 : 2022/06/12
閲覧 : 90
サンキュー:

2

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶妙

2022/05/31 初投稿・加筆


面白かったです!


冒頭のナレーションの通りラブコメの括り,ギャグ寄りのコメディーで設定が秀逸です。

同性の幼なじみで親友同士が異世界に転生
片方の神宮寺はそのまま万能イケメン(関係ないけど,昔やったゲームの名探偵にイメージが被るw),もう一方の橘は女性に変化,しかも有り得ない美人でロリ,魅了スキル的な物も有しているw

お互い油断していると,相手に惹かれてしまう(特に神宮寺のほうがその傾向が強い)。「かぐや様」の告白したら負け的な内容と近いテースト!
でも,元の関係や相手への同性としてのこれまでの感覚があるので,それは受け入れられないw
この絶妙な設定から展開されるコメディーがなんとも言えず面白かったです。
さりげなく「性別は体に宿るのか?心に宿るのか?」的な,なんとなく深そうな名言ぽいセリフまで挟み込んで来たりしますw

絵的には,ちゃんと橘はカワイく描かれています(ギザ歯w),それでいて全体的に絶妙に安っぽい感じの作画で内容とのバランスが絶妙でした。特に,ビーム熊やイカのデザインがかなりいい感じに安っぽいです。EDではワヌを加えた3匹がノリノリで踊っています。

個人的には過去の二人の関係を掘り下げすぎて,そこはちょっとくどく感じました。
あとは,終盤の{netabare}橘が神宮寺の元を離れるエピソードは,なんか違う感じがしました。まあ,メカビーム熊が出てきていい味を出したので帳消しにしたいと思いますw{/netabare}

加筆部分
そういえば,聞き間違いから盛大な誤解をしていました。
1話冒頭の神宮寺のセリフ「姿にだまされてはイカン,中身は『荒沢』のオッサンだ!」と聞こえました。
荒沢のオッサンw
語感から40~50代のゴツゴツでしわが寄って,やや頭髪が薄くなったそんな中身を連想しましたw「あしたのジョー」のトレーナー的なイメージです。そんな感じで見ていたら,なんか違ってた…
「荒沢」ではなく「アラサー」でしたf(^^;

そもそも32才ってオッサンか?
まあ今だと18才で成人で,プラス14才だからおっさんかなぁ~?
日本人の平均年齢って47.4才だとか(2021年)平均より15才も下だけど
それだけ,日本の少子高齢化が深刻なわけか^^;

投稿 : 2022/05/31
閲覧 : 180
サンキュー:

19

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 ギャグ系異世界転移ファンタジーだが、大きな特徴は転移した二人の
男性(橘 日向、神宮寺 司)の内、橘が美少女化したこと。
 この橘と神宮寺の間に恋愛感情のようなものが生じるが、異世界での性別からすると男女間の
恋愛のようであり、元の性別を考えるとBL的でもありと、どっちつかずなところが面白い。
 結局、転移前から二人は互いに惹かれていたようだったみたいだが、これが恋愛感情が伴う
ものだったのか、純粋な友情だったのか、なんとも言えない感じ。
 ストーリー的には魔王退治という王道ファンタジー的プロットがあるが、橘と神宮寺の
キャラクタードラマの方に重きを置いているよう。

 橘役のM・A・O氏と、神宮寺役の日野 聡氏の演技がキャラの魅力作りに大きく
寄与している感が強く、単体は勿論二人の掛け合いがとにかく良い。
 終盤で神宮寺が橘の良いところを長々を喋るシーンがあったが、この辺は同じ日野 聡氏が
演じた「オーバーロード」のアインズ・ウール・ゴウンのシャルティア・ブラッドフォールン戦に
おける魔法詠唱の長芝居を思い出した。

 メインの二人だけでなく、他にも味わいのあるキャラが多く、いじられ役としての魅力を
発揮したエルフ族の頭目のティロリロ・リリリ・ルーや、その威厳に満ちた風貌とは裏腹に娘に
甘々な王様、ポンコツながら可愛げのあるムリアなどが個人的に好きでした。
 中でもシュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラムは、その名前と言い、
「ソードアート・オンライン」のキリトを思わせるような風貌と言い、中二病の痛い子と
いった感じで、典型的なギャグキャラかと思いきや、根は素直な良い子で、終盤では決裂した
橘と神宮寺を和解に導くキーパーソンにも。
 そんなシュバくんの本質を見出していたのか、師匠的立ち位置のルシウスもこれまたいい
キャラ。
 この二人は師弟関係なのだが、見た感じは姉弟のようで、橘と神宮寺コンビと共にいい
コンビといった感じ。

2022/05/29

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 88
サンキュー:

5

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おっさんず魅了

原作未読 全12話

異世界転移もの。転移したのは幼なじみの2人の会社員、しかも1人は召喚した女神に女の子にさせられ魔王を倒すための旅をするお話です。

内容はギャグ寄り、女の子にさせられた主人公の一人はモテモテで出てくる男性がすぐに魅了されてしまいます。

もう一人の主人公は何でもできる完璧なイケメン、でも女の子にさせられたもう一人の主人公に魅了されてしまうのを必死に抑えているところが面白かったですね。

終盤は、色々なことに巻き込まれて2人の本音がぶつかり合います。

終始、楽しい作品でした。まだまだ旅は続きそうですね。

OPは福山芳樹さん、EDはLuce Twinkle Wink☆さんが歌っています。

最後に、異世界もので男性が女性になるのは流行っているのでしょうか〜

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 209
サンキュー:

16

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

30過ぎがおじさんかと言われると…

異世界転生ギャグアニメ。
美少女転生の発想が面白く、おっさんと元おっさんのBL感はほぼなく、コメディー展開で進んでいく。
ストーリーもコメディーで特段としたものはほぼないが、ギャグが楽しく見れ最後まで見れる。
最後が若干在り来たりの展開ではあるが2期があるなら2期も気軽に見ると思う。

100点中64点

投稿 : 2022/05/12
閲覧 : 98
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは笑うww

タイトル的には意味が分からないし、微妙な感じでしたが、異世界転生で完全なギャグアニメなので、このすば!と同じようなノリが好きな人は間違いなく楽しめると思いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ぜんぜん話は完結しないので、ぜひ2期をやってもらいたい作品ですw

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 104
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今期の中で一番笑えたギャグコメディ

原作:漫画 未読

感想
30過ぎのおっさんサラリーマン二人が、ある日突然異世界の勇者として転移させられるが、一人はなんと中身はそのままおっさんで身体が美少女という、とんでも設定で、1話の掴みはOK!でした。(笑)

外見が金髪美少女とは言え中身はおっさんなので、よく考えてみるとバディモノとしてもいいんだけど、真面目で堅物の神宮寺が、相方となる橘(金髪美少女)に魅了されてるのでギャグコメディですよねw

いくら見た目が美少女で可愛いとは言え、中身はおっさんとなる親友だから、流石に恋愛対象として成立するのは現実離れしてますよね。
その辺、神宮司もいくらか葛藤してたけど、(ココが面白いw)僕だったら見た目でドッキっとはしても絶対に恋愛対象としては見れないですけどねw
まぁ橘が女神の魅了の加護を授かったという設定なので、頭で分かっていても引き付けられちゃうんでしょうね・・・哀れ神宮司 ^^;
この、ほぼ毎回魅了されて葛藤する神宮司を見るのが面白可笑しくて笑えました。
こういう笑えるBLっぽいのなら面白いので全然OK!むしろどんとこい!です。
普通のBLはキモイので断念してますがね。

終盤では、互いが無いものねだりからくる劣等感を吐露する場面がありますが、小学校からの付き合いなのに、30過ぎて今更かよ!って思ったかな。

あとは、他にも勇者として転移させられた中二病のシュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラム(無駄になげーよ!)が、男装してるルシウス壌に手懐けられてたのを見たときは笑いましたw
おバカなシュバルツと、常識人のルシウスの二人って、なかなかお似合いなので、今後の旅で良い関係になったら良いですね。なんて。

それと、エルフの頭目であるティロリロ・リリリ・ルー(魔法少女の変身セリフかな?)が、自分の美貌に自信があるも、ことごとく金髪美少女の橘(中身おっさん)に敗れて落ち込む姿が笑えます。
可愛かったのは最初だけで、終盤なんか最早ギャグ要員にされてる始末。
哀れ ルー。

そんな感じで、出て来るキャラがみんな一癖もあって面白いです。
声優さんでも、橘役の M・A・Oさんの演技も素晴らしく良かったし、他の方も流石でした。
特に、終盤の何話?だったか忘れましたが、神宮司が橘の良い所を上げる超長セリフを、噛まずに(当たり前だけど)スラスラ言ってたのには感心させられました。
自分なら絶対無理(苦笑)やっぱプロって凄いですね。

原作がまだ連載中の既刊6巻ということで、話は途中で終わってしまいましたが、ある程度の切りの良い所で終わってるので、まずまず納得のデキだと思います。
ギャグコメのポップなBL 面白かったです!
原作ストックが溜まり次第 2期希望したいです ^^



主題歌では
福山芳樹氏によるOP 「暁のサラリーマン」が、なんか戦隊モノっぽくアツい声とビートの曲で良かったですw
耳に残りました。

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 118
サンキュー:

16

ネタバレ

ちゃりお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

俺はお前のお目付け役じゃない

友人に見させられた作品。彼いわく、自分は橘だとか。
面白いけどなんか物足りない感じでした

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 75
サンキュー:

3

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異色な転生モノ

おっさんと、元おっさんTS猫耳少女の異世界コメディ
{netabare}
設定見たときは、これきつい奴だと思ったけど、見てみると別にきつい要素はなくいいコメディ枠だった。
エロ展開とか露骨なものがあまりないから、作者の性癖を見せられてる感とかはないし、しっかりとしたギャグアニメとして成立していた印象。
橘に惚れないように気を付けるとか、設定からしてばかげていて面白かったし、話の流れも謎のイカが出てきたり変なキャラが次々と出てきたり、いろいろとぶっ飛んでいて良かった。
一番好きだったキャラははキリ...シュバルツ
ああいう中二病キャラはいるだけで面白い。この作品の雰囲気にも絶妙にはまってて、実はポンコツというのもいい作りだった。

一個残念だったのは最終回付近。
よくある、ギャグアニメとか日常アニメの最終回でシリアスをやって微妙になるパターン。
シリアスでも面白ければいいんだけど、面白くなかった。
橘が少し自己中すぎたし、展開のためにキャラが動かされてる感がかなりあった。
シリアス以外は良かっただけに残念。

OPのミスマッチ具合好き。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
クソなろうアニメ3本目。OP発注ミスだろw
ロボアニメ始まりそう。キリトおるやん。この設定一部の人には受けそう。
はい転生転生。駄目女神駄目女神。これ以外と面白いな。
エクトプラズム これ結局ホモではw
これが今期のなろうで一番マシだとは思わんかったw 

2話 ☆7
発注ミスOP 真っ赤な誓いいいいい
このアニメの優しい空気感は佐々木と宮野に通ずるものがある。
だんだんと浸食されてるやんけw 

3話 ☆7
怒られてるとこ見るの嫌なの分かる。殺意高すぎやろ...
マジで草 人間の肉か?w エロ漫画にいそうな触手w
次回キリト回か。

4話 ☆7
黒の剣士ってw 露骨すぎんだろw コロナ対策
長すぎるからキリトでいいだろ。鬼滅の刃で見た。
カズマさん感あるキリト 

5話 ☆7
オードリー。キリトにしろ。
この黒髪の女騎士くっそかわいいから脱がせろ。
やったぜ。エロ拷問かなw 
これで勝ったと思うなよー なろう特有のステータス 卓球部は陰キャ。

6話 ☆8
魅了の力じゃないのか 実質アクア 焼きイカあるのか。
ダクネスじゃねーか。マジでイカにつかまってんじゃんw
今回一番面白かったわ。

7話 ☆8
草、言いたいことはわかる。これがスローループですか。
あるある演出 割と狂気アニメだなw イカイカうるせえ 

8話 ☆7
ヴィ―ガンにやさしい。媚薬 さてはホモだな?
男と聞いて反応すんな。やっぱりホモじゃないか...(困惑)
上に被るんでしょ 

9話 ☆8
謎曲 吸血鬼すぐ死ぬみたいなノリだな
そうはならんやろ。何で反乱に手を貸すw ガチ反乱かよ

10話 ☆8
いるんだよなぁ。それもアイカツだね。
縛りえっろ。キリト再登場w また俺なんかやっちゃいました?
親かよw 性剣? キリト出るとやっぱ面白いなw

11話 ☆5
キリトつよいなw 謎シリアスいらないな。
ほんとに謎な理由で対立するじゃん。

12話 ☆4
シリアスほんといらないな。割とガチな音の嘔吐やめろw
褒める場面長い。ヒナタ正直許されるのは謎でしょ。
別れる意味ある? 

曲評価(好み)
OP「暁のサラリーマン」☆7.5
ED「"FA"NTASYと!!」☆8
{/netabare}
{netabare}

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 105
サンキュー:

10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この物語はおっさんと元おっさんのラブコメです。

この作品の原作は未読です。
作品のタイトルに動詞が無いことから、一見何をしたいのか分からない、という奇をてらったタイトルは印象的だったと思います。

奇をてらう、と言う意味においては、おっさんと元おっさんのラブコメという時点で既に目的の過半は達成できていると思いますけれど…


「行くぞ神宮寺」
「あぁ、俺たちで魔王を倒す」
「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」

平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。

そこで神宮寺が目にしたのは、金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?

美少女の姿になった橘を見て、あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで、神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。

そう、お互いがお互いを好きになる前に――。

これは、おっさんと元おっさん美少女の、絶対に惚れてはいけない異世界ラブコメディー


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

異世界転生モノなんですが、おっさんの方は…まぁいいです^^;
それより、元おっさんが異世界に転生した拍子に起こった出来事がとんでもなくヤバい…
公式HPのINTRODUCTIONにも記載されていますが、元々は目元まで髪の毛を伸ばした平凡なサラリーマンだったのに、いつの間にやら金髪碧眼の美少女に変わり果ててしまったのですから…
しかも、見たもの全てを魅了してしまうという特異体質付きなんです。

「えー、美少女転生、決して悪く無いんじゃ…」
と最初は私も思いましたよ。
ですが、誰かれ構わず無差別に魅了する事態って、ハッキリ言って尋常じゃありませんでした。
リアルでそういう体験をしていないだけに、その効果と影響を測りかねていたようです。

加えて、その超の付くほどの美少女に声をあてているのがM・A・Oさんというのもポイントがメッチャ高い…
M・A・Oさんの声質って、どうしてこんなに良きなんでしょう。
今年、M・A・Oさんは出演する作品の殆どが主要キャラというのも納得です。
これで声優としてだけじゃなく、女優としても活躍しているのですから、凄いとしか言い様がありません。

私は女優としてのM・A・Oさんにはお目にかかったことはありませんが、個人的には声優さんとしてバリバリ頑張って欲しいと思っています。

ですが、これだけの活躍を見ると逆に気になるのがM・A・Oさんの体調面です。
以前、爆発的な人気を誇り…って今も人気ですけど、体調を崩され休業を余儀なくされた声優さんがいらっしゃいましたよね。
種ちゃん…
今年は「うたわれ」のクオンを再び演じてくれるというので楽しみにしていますが、今でもセーブしながら仕事をされていますよね。
どの仕事でも一緒だと思いますが、一度体調を崩したり怪我をしてしまったら誰も挽回してくれないんですよね。
結局最後には自分のところにツケが全部回ってくる…
だから同じ轍は絶対に踏んで欲しくないです。
これはM・A・Oさんに限った話では無いと思っています。

一方、物語の方は設定が斬新なため、中だるみやありきたりと思う部分は殆どありません。
寧ろ、キタエリ、ゆうちゃんや牧野さんの演技を思いきり堪能頂ければと思います。

オープニングテーマは、福山芳樹さんによる「暁のサラリーマン」
エンディングテーマは、Luce Twinkle Wink☆さんによる「“FA“NTASY と!」
オープニングは覚えたらカラオケで歌うと気持ちよさそうな感じです。
まぁ、コロナ禍で全然カラオケにも行けていませんけど^^;

1クール全12話の物語でした。
肩の力を抜いてい視聴できる作品だったと思います。
たまにはこういうユル~い感じの作品を視聴するのも悪くありません。

そう言えば、各話のタイトルが「ファ美肉おじさん」で始まっていましたよね。
何故「ファ」から始まるのか疑問だったんですが、「異世界」と書いて「ファンタジー」と読むからだったんですね^^;
恥ずかしながら最近まで知りませんでした^^;

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 91
サンキュー:

17

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

転生ものとしては十分合格点(他がショボいせいなのもあるが)

タイトルで見なくていいかなと思ってしまった(笑)

転生ものにしては少しだけ変わった設定のギャグアニメ。
2人のうち片方が美少女に転生させられるという。
詳細は公式などで確認してくださいませ。

橘と神宮寺の掛け合いが面白いしお互い好きにならないようにしなきゃってなってるのも面白かった。
サブキャラもいいキャラしてて2人との絡みが面白い。
エルフの頭目が1番好きなキャラ。
かわいそうだけど面白かったのでもっと出て欲しかった。

ギャグの面白さは大事だけどテンポも大事だし、くどくなりすぎても疲れる。
このアニメはそのバランスが良かったかなと。
ギャグが面白かったので神宮寺無双とかステータス画面とか見飽きた部分にうんざりしなかった。

でも最後のエピソードは面白くなかった。
8話まで1話完結でポンポン進んでたのに、9話で王に謁見してから王女が反乱起こしたり魔王軍が来たりロボが出てきたり…色々あって最終回まで引っ張ったから長く感じた。
橘と神宮寺のやり取りが面白いのに離れ離れになったらそりゃ面白くない。
神宮寺が橘を褒める時の長台詞は一気に喋ってるのかはわからないけど本当に凄かった。ラストに関してはここだけ良かった。

最後の話以外は結構楽しく見れたので2期あるといいな。
その時は頭目をガンガン出してもらいたい(笑)

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 90
サンキュー:

4

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

常時発動魅了スキルがヤバすぎる件w

サイコミ掲載の漫画作品が原作です。

25年も腐れ縁の友人、アラサーサラリーマン、橘と神宮寺。
そんな二人が、とある合コンの帰り突然愛の女神によって、異世界に召喚されてしまう。
しかも橘の方は、美少女の姿にされて。。。

片方が女性化するBL作品があったような気がするけど、これはBLになりそうなのを、何とかしようとするコメディ作品ですw

設定自体は、かなり無理やりな感じだけど、二人の掛け合いがそれなりに笑えました。
それにしても、橘の常時発動魅了スキルがヤバすぎでしたw

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 76
サンキュー:

13

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

32歳っておじさん!?!?

おっさんと元おっさんの掛け合いが面白くて
好きな感じではあるんだけど一つだけ引っかかる事が、、
32歳っておじさん扱いなんですか!?
大人になった今の私がそう思ってるだけでなく
10代の頃の私も32歳はお兄さんとしか思ってなかったので
内容を観るまでは中身50代くらいなのかと、、

全体の印象としては途中マンネリする事が多かったけど
最終的にはいい話だった気がするな〜という感じです。
今後の橘と神宮寺の仲については気になるところ^^*


❁⃘❁┈┈┈┈┈INTRODUCTION┈┈┈┈┈❁❁⃘
「行くぞ神宮寺」
「あぁ、俺たちで魔王を倒す」
「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」
平凡なサラリーマン生活を送っていた
幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に、
女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。
そこで神宮寺が目にしたのは、
金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?
美少女の姿になった橘を見て、
あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで、
神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、
一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。
そう、お互いがお互いを好きになる前に――。
これは、おっさんと元おっさん美少女の、
絶対に惚れてはいけない異世界ラブコメディー(公式引用)
❁⃘❁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁❁⃘


◆1話【 ファ美肉おじさんとおじさん 】
{netabare}
何もかも完璧な神宮寺は昔からモテモテ人生。
そのせいで女同士の争いも見てきたため
女の恐ろしい本性をたくさん知ってしまっており、
女性に対して否定的な感情を抱いていた。
逆に男性には安らぎのオアシスを感じていた。

そんな神宮寺のオアシスの1人である大切な友達の橘が、
突然現れた女神らしき謎の人物によって
中身はそのまま見た目だけ金髪美少女に変えられてしまい
更には異世界に飛ばされ魔王を倒す使命を与えられた。

それを拒んだ2人は
お互いを異性として意識しときめいてしまう
というような恐ろしい呪いを自称女神にかけられ、
友達という関係を守るためお互いを好きになる前に
早く魔王を倒し呪いを解くことを決意した。

相手を意識してしまっているという本心が
バレないよう互いにトキメキに抗いながら
誤魔化し合っている心の声が酷すぎるw
橘の女の子の姿が本人の理想の女性像なの虚しいな〜(´°ω°)
{/netabare}


◆2話【 ファ美肉おじさんと絶世の美貌 】
{netabare}
神宮寺(心の声)
「可愛い、好きだ、結婚してくれ。」
「、、、俺がおかしいぃぃぃいいいいい!!!!」
もうなんか頑張れwww
{/netabare}


◆10話【 ファ美肉おじさんと反乱 】
{netabare}
「我が愛娘ユーちゃんの反乱」
思春期の規模どうにかしてやってくれ!ww
あとシュバルツ君のテンションずっと好きだな〜
{/netabare}

投稿 : 2022/04/15
閲覧 : 72
サンキュー:

8

ネタバレ

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思ったよりも普通のコメディでした

原作未読、アニメのみ視聴です。

第一印象では、設定からして(BL要素のありそうなラブコメという先入観で)一歩引く感覚はあったのですが、PVを観てコメディとして面白うそうだと思い視聴してみました。

あらすじとしては、社会人で子どもの頃から親友の主人公である男2人「神宮寺と橘」が、突如女神よって異世界に飛ばされてしまいます。しかし、女神の気まぐれにより橘が美少女へ性転換され、しまいには呪いもかけられお互いに惚れやすくなってしまうという事態に・・・。 元に戻るには魔王を倒さなければならない条件付きのなかで、道中ドタバタ劇を見せてくれるという内容です。

以下はそれほどネタバレにはなっていないかと思いましたが、判断が難しかったため一応伏せておきます。

{netabare} タイトルの通り、個人的には思ったよりも良くある普通のコメディアニメだなと思いました。
元々「男同士の親友」なわけですから、私の感覚ならその前提の後に「男女」へ変化しても異性として見るには抵抗が生じます。しかし、呪いによって「お互い惚れやすくなっている」という良い意味で余計なスパイスが効いているため、そこで生じる『抵抗感や理性』と『恋愛感や情愛』のせめぎ合いをもっと笑いのネタにして、強調しプッシュしても良いのかなと感じました。普通ではないコメディとして。
そういったシーンは多々ありましたが、同じくらい他キャラとの絡みで笑わせようとする話も多かったので、「神宮寺と橘」が「男女」となっている設定の良さが薄味になっている、といった印象です。ただ、変にラブコメ寄りになっていなくて良かったな、との見方もしています。そうなっていたら上手く脳内で処理出来ないと思いましたのでw

ただ、そうは言ったものの、不遇なエルフのお姉さんの扱い方は、ギャグ的にそれはそれで良かったかな~
そのため、人によってはそれで「コメディとしてほど良いバランスが取れているだろ?」とも見れそうですね・・・ {/netabare}

全体的には面白く観させて頂き、録画して取っておいてはあるのですが、個人的に円盤に焼いて保存しておくかどうか迷っている悩みどころの作品です。
う~~~ん、どうしようか・・・

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 71
サンキュー:

5

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファビニク!!

視聴完了。

突然異世界に転生したイケメン眼鏡サラリーマンと、元ギャルゲー主人公系サラリーマンで超絶美少女が、ゆるーく魔王討伐を目指して旅をする話。というか主題はコメ多めのラブコメ。むしろ魔王軍とかいなくても良い。

作画も特別良いわけではなく、ストーリーもシンプルだけどなぜか見てしまう、そんな不思議な魅力がある作品。結構面白かった。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 66
サンキュー:

4

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

突き刺さるタイトル

第8話まで拝見。
最初は出落ち系かなと思ってたけど、逆にジワジワ面白くなってきた。
ノリのいい掛け合いのおかげで飽きることなく楽しめてる。
声優さん(特にヒロイン)の小技も絶妙!
見るからに低予算っぽいが、ギャグ色が強いせいか作画の粗は気にもならん。
原作が面白いのか? それとも制作スタッフが優秀なのか?
まあなんにしろ、変に構えたレビュー垂れ流すようなアニメじゃないな。

・全話見終えて
{netabare}主人公がロボに取り込まれてから糞つまらなくなった。{/netabare}
終わってみればまあこんなもんかという凡作臭がハンパないな。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 93
サンキュー:

4

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグが面白かった

漫画原作 原作未読 全12話

32歳の男2人が異世界に召喚され片方が美少女になり、お互い好きになりそうになるけどそれに耐えながらも元の世界に帰るため旅をするラブコメ?です。
ジャンルはラブコメかもしれませんが99%コメディ作品になります。

事前に確認した設定と1話を見て思ったよりBLだったのできついと思いましたが、ギャグが面白かったので見ていられました。
最後は感動話に持っていきそうな雰囲気がありましたが、そういった空気にせず最初から最後までギャグに振り切ったのは良かったと思います。
メインの2人以外もギャグ要因として良いキャラが多かったです。

ストーリーはあってないようなもので戦闘シーンもひどいので、ギャグが肌に合わなかった人は見なくても良い作品だと思います。

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 96
サンキュー:

8

§オルガ・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★★★

2022.4.9 ★★★(3.1) 1度目観賞評価

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 74
サンキュー:

0

是正 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいアニメ化だった

原作勢
いいアニメ化だったと思う。上手い事盛り上がり一段落つくとこまでを1クールに修め、細かいとこ削って入るが不満度が高まる削り方は少なく、アニメ化の利点をいくつか活かしている
特に最終話辺りはどうアニメ化するのか心配してたけど上手い事やってた。
個人的にはオススメ。

投稿 : 2022/04/08
閲覧 : 78
サンキュー:

4

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルの意味が良く分からなかったが観たらそのまんまだった

タイトル観て意味不明なので視聴予定が無かったが、たまたま深夜にテレビをつけたら意外と面白くて継続視聴してしまった。

容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群な神宮寺と冴えない主人公橘の幼馴染でアラサーな2人が女神により突如異世界に飛ばされ、魔王討伐を命題とさせられたギャグアニメ。

そして冴えない主人公橘が異世界では金髪美少女勇者として転生、
弱いがほぼ全ての男達を魅了して虜にしてしまうスキルを持ってしまった。
神宮寺は橘の武器として見た目は変わらず超人的な力を得て転生。

そんでもって友達同士だった二人がお互いを異性として意識してしまいこのまま行くと好きになっちゃいそうだからそうなる前に魔王討伐して元の状態に戻らなければというある意味BL的な展開あり。

基本的には2人の夫婦漫才を観て楽しむ的な内容。
神宮寺役の日野さんと橘役のM・A・Oさんの掛け合いが楽しめます。

でも真剣に観るようなアニメでは無くながら観が丁度良かった。

M・A・Oさんは久々の主役か。
熾烈な競争が繰り広げられている声優業界(特に女性声優)の中で脇役と言えど名前付きの役で毎クール名前を観る安定感は素直に凄い。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 80
サンキュー:

7

バニラコーク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーむ、合いませんでした

ヒロイン?の声優さんは素晴らしい。
内容は自分には合いませんでした。ごめんなさい。
ギャグも響かなかったしストーリーも??
もっとリーマンあるあるが欲しかったかな。
でも割りと評価良いみたいなので
自分の感性があれなんですかね。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 72
サンキュー:

3

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転生するよりは美少女に転生したい

ヒロイン(ヒロインって言っていいのか?)の橘役を演じるのはM・A・Oさん、今期ではプラチナエンドやプリコネ2期でもヒロインを演じられていますが、相変わらず役の幅が広い。
肝心のストーリーですが、親友と2人で異世界転生。自分だけTSしてしまったけどあんたなんか好きにならないんだからね!という異色の異世界TSラブコメディー。1人かクラス全員規模で転移・転生するのが多い中、親友と2人というのは珍しいように感じます。また転移・転生させた女神役を釘宮理恵さん、親友の神宮寺役は日野聡さんと異世界ラノベの元祖のゼロの使い魔を彷彿させる組み合わせで少し狙ったのかなと思いました。
一話はかなり面白かったのですが、二話以降は一話を越えられていないと言ったところ。
コメディーアニメはキャラが増えてからが面白いと思うので視聴は継続。
……………………………………………………………………… 以下最終話視聴後感想
ラブコメというよりは、思ったよりラブ要素薄目でコメ寄りでした。コメ要素は面白いと感じたところと微妙に感じたところもあってマチマチという感じ。シュバルツはキャラとして美味しいポジション貰っていたと思うので割とすきです。ラブ要素としてはせっかくTSという設定があるので、体に自分の性自認や性的嗜好が引っ張られるというTS設定の醍醐味をもう少し使ってもよかったかなと思いました。
やはり観終わって1番面白くなりそう・面白かったと感じたのが1話だったので(最終話も良かったけど)出オチ寄りの作品だとは思いますが、「幼馴染」という長い付き合いのある友人にフォーカスを当てたのは良かったと思います。気心の知れた仲でも意外と相手の事を知らない事ってありますよね。そんな自分と友人との関係を省みてみるちょっとしたきっかけになるかも?という意味では悪くない作品だったと思います

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 147
サンキュー:

7

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おっさんと元おっさんのラブコメというキャッチフレーズが素晴らしい

1話感想 4.0
面白い。
いやキャッチフレーズが実に良いですな。

またキャラ設定も良いですな。
友人の彼は主人公に熱い友情を感じており、友情のために愛情にするわけにはいかないと頑張っているわけですな。
ヒロインは当然男として男にときめくわけにはいかない…。
そんな二人のラブコメということでこれは面白くて仕方ないですね。

視聴継続です。

全話感想 3.9
いや面白かったですよ。全体的にゆるい雰囲気ですが二人の友情は良かったですね。
なのに0.1減らしたのはラブコメ要素があまり進展せずに終わった所でしょうか。
もちろん内面では確かに進展しているのでしょうが…
まだまだ先は長そうですね。

後は意外と皆さん腹に一物というか、主役2人以外には魅力的なキャラが少なかったところが微妙だったかなぁ…?
主役2人が良ければ良いだろうとも思いますが、やっぱり他にも好きなキャラが欲しかったかなぁ。まあシュバ君は悪くなかったですが。

というわけで面白かったですが、すごく面白いというほどでも無かったかもです。

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 98
サンキュー:

6

次の30件を表示

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界美少女受肉おじさんとのストーリー・あらすじ

「行くぞ神宮寺」 「あぁ、俺たちで魔王を倒す」 「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」 平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。 二人はとある合コンの帰り道に、女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。 そこで神宮寺が目にしたのは、金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!? 美少女の姿になった橘を見て、あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。 女性の身体になったことで、神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。 しかし元は親友同士。この関係を壊さないためにも、一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。 そう、お互いがお互いを好きになる前に――。 これは、おっさんと元おっさん美少女の、絶対に惚れてはいけないラブコメディー
(TVアニメ動画『異世界美少女受肉おじさんと』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ