「白い砂のアクアトープ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
443
棚に入れた
1336
ランキング
751
★★★★☆ 3.6 (443)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的には文句がない

オリジナル作品(2022.1)
P.A.WORKSさんの青春モノとお仕事シリーズを合わせた感じでしょうか。個人的には「花咲くいろは」に近いかなぁと感じました。
自分はP.Aさんの作品には合う合わないが激しくて大体、2~3話で判断します。この作品は自分の中ではP.AさんシリーズでもTOPクラスに好きな作品になりました。
2クールですが中だるみもなく、キャラも皆活き活きとしており、理想と現実、挑戦と挫折、現状と未来、仲間と家族、成長と巣立ち、命そういったものがうまく舞台となる沖縄の水族館を絡めて明るく、前向きに纏められていると思います。
水族館、たまに行きたくなりますよね。ただ、ボーっと観てても飽きないというか。自分は「ピラルク」が大好きで毎年鑑賞に行っていた水族館があったのですが老朽化もありリニューアルして展示内容がガラッと変わってしまいピラルクは居なくなってしまいました。管理行政に問い合わせしましたが、ピラルクの行先は教えてもらえませんでした。どこかで引き取ってもらえていればいいのですが・・・。大きめの水槽に4~5匹いて勇壮な姿をずっと見ていたら、いつの間にか自分の前に縦にならんで口パクしてたりして面白かったんですがね。リニューアル以降その水族館には1度行ったきりです。
作中にもあるように維持とか考えれば綺麗事ばかりでどうにかなる施設ではありませんが、全国の水族館が命について考え何かのきっかけになる場所であり続ける事を願います。

私のツボ:うどんちゃんのかき氷

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 201
サンキュー:

11

白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白い砂のアクアトープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ