「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
604
ランキング
4527
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なんだろうな・・・

原作未読(2022.2)
きっと原作は面白いんじゃないかと思う。駆け引きとか騙しあいとか、よくある理不尽なデスゲーム系なんだろうと。
せっかくアニメにしてるのに紙芝居より薄っぺらい印象(私感)。
声優陣は人気、実力ある人をそこそこ主要人物に配してるのに全く生きてる感じがしない(田中理恵さんなんて端役のクズ親役という贅沢さ)。全体的に作品の伝わってくる熱が感じられない。殺し合いしてるにも関わらずだ。原作好きな方にはいたたまれないのではないだろうか。うーん、監督はもう少し頑張って2期、3期に繋がるよう作品を大事にしてもらいたいかな。勿論色々事情があるとは思いますが。
個人的に新谷さんのキャラは作りすぎじゃないかな?最後まで違和感が拭えなかった。

私のツボ:バンダナ野郎はオーフェンにしか見えなかった。


追記:ちょっと原作読んでみた。
{netabare}アニメが悪いのかと少し気になって続きを読んでみたのですが・・・あくまで私感ですが、ある意味そのまんまですね。やはりキャラが生きてない。確かに現実で死んだことにされても問題ない人間を選んでいるといえなくもない。アニメラストは無理やり作ったオリジナルなのかと思った位だったのですが、原作そのままでした。更に記憶を消去してリタイアして生活に戻る事もできるのに、敢えて殺し合いに参加する理由が主人公ならゲームがしたいから。他のメンバーも命かけるほどの理由も見当たりません。自分には合わないですね {/netabare}

投稿 : 2022/02/05
閲覧 : 233
サンキュー:

3

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ