「アルスラーン戦記 風塵乱舞(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
513
棚に入れた
2729
ランキング
1455
★★★★☆ 3.7 (513)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝48

ボードワン
「王弟陛下、アルスラーン戦記 風塵乱舞が放送終了したとのことです。」
ギスカール
「このような終了した作品になど今や未練もない。だがな俺の腸はここへ来てからずっと煮えくり返ったままなのだ。」
「何故、たった8話で終了するのだっ(怒)ここまでサクサクと話を進めるなら、あと4話で原作の第1部を終了させてしまえばいいのではないのか。」
「ボードワン、モンフェラート(ハッ)全軍を率いてTBSに攻め込み、王都奪還を必ずアニメ化させるのだ、なんとしてでもな。」

チャ~チャチャチャチャ~チャ~ン♪(アイキャッチ)
・・・いや、これだと失敗しそうな予感が(おいおい)
面白かったんですけど、ちょっと話の展開が速すぎたような(汗)
宝剣ルクナバードがヒルメスのものになっていたり、蛇王ザッハーク復活を狙う魔導師の動きがほとんど省略されているのを見ると、この後3部が製作されたとしても、かなりオリジナルな部分が増えてしまうんでしょうかね?
(まあ、ある意味後半の第2部は、かなり死んでしまいますからアニメ化されない方がいいのかも・・・)

キシュワード
「もしアルスラーン風塵乱舞に王都奪還編が含まれていないとすれば、それは1クールの呪縛と無縁という事だ。それは素晴らしい事なのではないか。(ウソ)」
そうだ、キシュワードの言う通りですよね(だからウソです)、きっと、いつかじっくり原作第1部の結末をアニメ化してくれる日を楽しみにしてます。
ヤシャスィーン!!

追記
上記のように感想を2016年8月に書いたんですけど、あれから5年以上の月日が・・・
もしかして、荒川版のマンガが進むまでアニメ化を待ってるならいいんですけど、ど~なるんでしょうかね?
こんな時、ナルサスがいてくれれば、自画像画を(やめろーっ)

※ 2016/08/27真SFスーパー英雄(?)列伝34として天地人で投稿したものを一部加筆修正して転記しました。

投稿 : 2022/02/02
閲覧 : 208
サンキュー:

5

アルスラーン戦記 風塵乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記 風塵乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ