「池袋ウエストゲートパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
159
棚に入れた
534
ランキング
4163
★★★★☆ 3.1 (159)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿22

マコト
「(まことさん)グワシ」
・・・いや、何でもないです(汗)

まあ、それは置いといて(おいっ)IWGPといえば新日本プロレスのベルトを連想してしまいますが、こっちは池袋(I)ウエスト(W)ゲート(G)パーク(P)の略でですね。
しかし、原作も20年くらい経ってるはずなのに、何故今アニメ化したんでしょうか?
個人的には現代でやるんじゃなくて、当時の世界を舞台にやった方が面白かったんじゃないかと思います。
そこら辺もあって、最初はちょっと構えて観てたんですけど、慣れてくるとまあまあ面白かったです。
でも、最後の抗争は・・・どうなんだろう。

何か違う感じがしたんですけど、他の方々はどう思ったでしょうか。
あと、最終回の最後に出てきた声だけの依頼人ですが、声の感じが違ったと思ったら、窪塚洋介だったんですね(驚)

おまけ
マコト
「誰にでも優しい年頃、愛と平和の世代。そう、小学生は最高だ」

・・・いや、それ番組(アニメ)が違う。

おまけ2
第1話より
「また厄介事か、タカシ」
タカシの横には一人の女の子が
「お前、名前は?(倉科魅音)歳は?」
「12、私の事どうする気?」
「それはもちろん、ぐへへへへぎゃ~っ(吹っ飛ぶ天地人)」

※ 2021/01/13ちょっと私的アニメ感想簿30としてて天地人で投稿したものを転記しました。

追記
で、終わろうと思ったんですけど・・・おまけ3を

「タカシ~っ。あなた、何やってるの」
タカシ
「見て分からないのかよ、あにこれに投稿してんだよ。」

「何だと~書き込め~~~~っ」
タカシ
「ああ言われなくても書いてやるよ、盆と正月とゴールデンウィークは投稿してくるからな!」

「タカシ~(涙声)」

いや、それ引っ〇し侍(自爆)

投稿 : 2022/02/05
閲覧 : 203
サンキュー:

6

池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ