「Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
92
棚に入れた
231
ランキング
6126
★★★☆☆ 2.9 (92)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

全体的に弱くて薄いのにわからないという駄目なやつ

主人公は芯が通ってなくて印象が良くない。・
ヒーローになりたいからスリーパーに志願したけど、何もわからず志願した感じ。
例えると入りたい会社の事を何も調べないで面接受けにきました。働かせて下さい。みたいな。
視聴者に説明しなきゃいけないからそういうキャラにしてるのだろう。
1話で説明するアニメは主人公と視聴者を同じ目線に合わせるというのはよくあるパターン。
だからアニメの主人公は転入生だったり新人だったり他所から赴任してきたりという設定が多い。

でも1話のせいで主人公がいまいちだなって印象がついてしまった。
下野紘ボイス効果もあると思う(笑)

中盤暗殺任務を頼まれるのだが、迷いつつも受ける事に。
暗殺はとても大変な任務なのに迷いながら受けた所がモヤモヤ。
中途半端な気持ちで受けるな。迷うくらいなら断れよと。
引き受けないとストーリーが成り立たないけどツッコまざるを得ない。

いざ任務遂行となったら躊躇して中々撃てない。
じゃあ何で引き受けたのって。
そのせいでレスリー副隊長死んでしまった。
オネエで1番キャラが立ってたのに…


何をしたかったんだろうって感じのストーリーだった。
最初は地下探索系かな?ランドルフ症候群をどうにかするのか?と思っていたが部隊の日常回が続いた。
中盤は暗殺任務。
最後はリゼロのような死に戻り展開。
ストーリーに惹かれるものがない。
いまいちよくわからなかったのだがウィキペディアによると漫画とゲームの中間にあたるストーリーだそうで…1番中途半端な位置じゃん。
漫画やゲームに触れてないとそりゃわからねーよって勝手に納得した(笑)

登場人物は多くないのだが主人公と隊長と副隊長はキャラが立ってるけど隊員の存在感が薄い。誰でもいいんじゃないかって感じ。
副隊長が死んだのが残念でならない。

作画は気にならなかったが演出が弱い。
迫力の無いバトル。

全体的にとにかく弱いって感じの作品だったが1番の不満は主人公。
理由は出だしに書いた通り。
ウジウジして何もできない奴はイライラするけど、このアニメの主人公みたく中途半端な気持ちで仕事する奴もイライラする(笑)

投稿 : 2022/02/06
閲覧 : 198
サンキュー:

2

Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ