「鬼滅の刃 遊郭編(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
500
棚に入れた
1806
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (500)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漫画とアニメの印象の違い

視聴完了。
原作は全巻読破済み
結論としてはすごい面白かった。

タイトル通り遊郭編全11話
特に良かったのが作画、曲、宇髄さんのキャラ。
作画について戦闘シーンは圧巻の一言。オープニングエンディングもめちゃ綺麗だし、その他細かいところも綺麗。
曲はオープニングエンディング共にエメとびっくりしたがとてもいい感じ。ちょっとHFっぽかったけど笑とくにエンディング。
宇髄さんのキャラも最高。演技が良かった。

不満点は2点。
フジテレビになった影響なのか、前回のあらすじが長い。まとめてみてるからいらないというのもあるけど、正直前回のあらすじのみならいらないと思う。
2点目はしょうがないと思うのだけど、漫画のコマどおりにアニメ化している感。
漫画はコマやページの間に行間が存在するので想像の余地が残るが、アニメにはなく、あれ?って思うシーンがあった。
具体的には暴走したねづこをなだめ箱に仕舞いに行くシーン。
炭治郎が伊之助善逸とすれ違う→炭治郎『ねづこしまってくるからちょっと任せた』伊之助『了解!』→宇髄さんのところに伊之助善逸到着→直後に炭治郎到着
→ねづこ仕舞いに行ってる間2人は何してたの?

あとこちらは私が悪いのだが、ところどころにあるギャグが笑えなかった。少年漫画だし、しょうがないというか当たり前なのだが。

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 163
サンキュー:

10

鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃 遊郭編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ