「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
223
棚に入れた
874
ランキング
1820
★★★★☆ 3.4 (223)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tiger3 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

なんだこれ?

高評価な人が多いので観てみたが.....。飯テロ? いや,現実の食レポの方がずっと破壊力あるでしょ。
人間ドラマ? 客は異世界人ばかりだけど,その異世界には何にも魅力がない,使い古された,ありきたりの中世風世界。現代日本ではないな。だから客は店内メニューの日本語は読めないんだが,会話は成立している,食材名が日本語と同じだったり違っていたりでもうメチャクチャ。世界観がメチャクチャだから,その住人たる客にも魅力がない。だから人間ドラマにもならない。
メニューもありきたりの料理ばかりなので,これも魅力がない。品数は豊富だが,いくら何でも豊富すぎる。
「のぶ+」が余分。「居酒屋のぶ」で出された品のレシピなら有っても悪くはないが,そうではない。居酒屋探訪も余分。都内限定配信アニメならいざ知らず,あんなの首都圏以外の住人には観る価値なし。制作費に充てる為に紹介した店から高額宣伝費をもらってのか?
最後に。
アニメ化して何か良かったところはあるのか?

投稿 : 2022/02/23
閲覧 : 242
サンキュー:

3

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tiger3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ