「月とライカと吸血姫(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
248
棚に入れた
738
ランキング
1356
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

GOMA さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

完走は、したけど、、、

2016年12月よりガガガ文庫から刊行されてるライトノベルのアニメ版。2021年10月~12月放送。アニメではまだ割りとキレイに終わったと思ったけど、原作は続いてるんですね。最後の最後に見知らぬキャラが映されるのはそういうことか。

製作はアルボアニメーションさん。声優さんは林原めぐみさん、内山昂輝さん、木野日菜さん、日野聡さん、小松未可子さんなど。経験値はそれなりなんでしょうがキャスティングの問題なのか、全体的に○粒な印象でした。ていうより、ヒロインがヒドイ。経歴考えたら大御所の域なんでしょうが、全話通して抑揚の無い演技。最近で言うなら某名探偵の哀ちゃんにしか聞こえない。他の声優さんの足引っ張って全体の印象悪くしてるレベルに感じました。

アニメ自体は、作画が箇所箇所甘いのと、モブが多少雑だったかな。でも音楽は合ってない。ちょこちょこ入れてくるジャズやBGMも合ってないから。全体的にセンスが感じられない選曲に思えました。まぁアニメとしてそれなりって感じでしたが、完走は可能でしたね。GOMA得意技の1.4倍速鑑賞バンザイw

投稿 : 2022/03/02
閲覧 : 244
サンキュー:

2

月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GOMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ