「リメンバー・ミー (アニメ映画)」

総合得点
71.6
感想・評価
73
棚に入れた
349
ランキング
1266
★★★★☆ 3.8 (73)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝68

おなじみピクサーの映画ですが、アカデミー賞の長編アニメ映画賞と主題歌賞の2部門を受賞しただけあって、面白かったですね。
特に題名にもなっている主題歌「リメンバー・ミー」がいいです。

誰が、誰に対してどんな想いで歌うのか、同じ歌でもこんなに違って感じられるのか。このアニメを観てて、まざまざと思い知らされました。
舞台はメキシコ、年に1度、亡くなった先祖が家族に会いにやって来るという「死者の日」、街は賑わっていた。
音楽家になる夢を追いかけて家族を捨てた先祖、そのために音楽を禁止している家族のひとり、主人公のミゲルは密かにミュージシャンを目指していた。
そのミゲルがひょんな事で、死者の国に行く事になるのですが、もう王道的というか、ずばり直球そのものの話でしたね。
ある程度観ていくと展開が読めると言うか、オチまで分かるという(苦笑)ただ、分かっていても面白く感動できるストーリーでした。
それにしても、死者の国がカラフルでガイコツばっかり
それゆけ、それゆけガイコッツ~♪ウハハ~(それ、タイムボカン)
楽しいだけでなく、生きてる人から忘れられると、2度目の死というか、今度こそ消え去ってしまう描写が悲しかったです。

おまけ
「おい、天地人(ん?)お前、その体」
天地人
「(体が光りだす)とうとう俺もサンキューをもらえなくなってしまったか。いいんだ、これも運命さ・・・」
サンキューをひとつももらえなくなると、消えてしまうなんて、何て恐ろしいんだ(ウソ)

※2018/09/07偽SFスーパー英雄(?)列伝81として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/03/04
閲覧 : 152
サンキュー:

3

リメンバー・ミー のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リメンバー・ミー のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ