「バキ 最凶死刑囚編(Webアニメ)」

総合得点
67.9
感想・評価
156
棚に入れた
540
ランキング
2211
★★★★☆ 3.5 (156)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿29

烈海王
「ひとつ教えといてやろう、君が感想を書いてる作品は我々は既に3年以上前に感想を書いている!」

な、何だって~(おいっ)
という訳で、今更なんですが「バキ 最凶死刑囚編」の感想です。

あまりに強すぎる(かつ勝つためなら何でもする)ため、「敗北を知らない」死刑囚5人と範馬刃牙、愚地独歩、烈海王、花山薫、渋川剛気の闘いを描きます。
誰だ、5人選ぶなら渋川剛気じゃなくてジャック・ハンマーだろうって言ってるのは(お前だお前)
まあこの10人以外にも、観客がいないせいか(?)あっさりやられてしまう猪狩完至(汗)とか、彼が出てきた以降よく分かんない方向に物語が変わってしまったビスケット・オリバとか、敗北を知りたいなら最初からこいつと闘えばいいのにと思った範馬勇次郎など、いろいろな戦闘が見れるのが、この作品の見所です。
まあ、はっきり言ってギャグと化していますが(苦笑)それがこのシリーズの見所なんで、絵柄も含めて好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

それにしても
武器持ったらいきなり強くなった本部以蔵とか、やっぱり烈海王より弱かった鎬昴昇、丸焼け愚地克巳などサブキャラの闘いも良かったです。
ただ、正直言うと盛り上がったのは中盤までで、後半は失速気味になったのが残念ですね。
あと、マホメド・アライJr.登場からは次のシリーズが良かったような。
個人的にはいい意味でバカバカしくて面白かったです。

おまけ
感想を書き終えた天地人
「おおっ、こんなにサンキューが(嬉)いける、いけるぞ~」
周りの人
「天地人は何も見てないのに何やってんだ(さあ?)」
天地人
「さ、サンキューが・・・あれ?」
ドリアン
「催眠術だ、現実ではない」
天地人
「そ、そんな(崩れ去る天地人)」

おまけ2
梢への想いを言葉にする刃牙
「今度二人が会う時、する(バキ君・・・💛)」
烈海王
「(ガラッ)今からでも私は一向にかまわん!(バキ&梢により吹っ飛ぶ烈海王)」

・・・いや、このセリフを書きたかっただけなんだよ~~~~っ

※2021/05/15ちょっと私的アニメ感想簿49として天地人で投稿したものを一部修正して転記しました。

投稿 : 2022/03/06
閲覧 : 209
サンキュー:

3

バキ 最凶死刑囚編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バキ 最凶死刑囚編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ