「トライブナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
81
棚に入れた
160
ランキング
6021
★★★☆☆ 3.0 (81)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

クソデカBGM

最終話視聴完了

最後までBGMが大きくてセリフが聞き取りにくかった。
かっこいいBGMもあったが大きすぎて台無し。

内容は野球要素が薄れていきほとんどただのバイオレンスアニメ。
面白くなかった。
引き合いに出して申し訳ないけどドロヘドロの野球回の方が何倍も面白い。

トンデモ野球という発想は悪くないが、あれを加えようこれを加えようってやりすぎだと思う。
野球というベースがしっかりしてないから面白く見えるのは最初だけ。
それに結局最後は暴力中心になるなら野球である必要が無いし、スポーツ要素自体要らないじゃん…となる。
野球らしさを残した上でハチャメチャやれば面白い作品になったかもしれない。

単純に面白くないし話題にもならない地味アニメだった。
くどくなるがBGMの大きさは許容できない。

------------------------------------------------------


8話まで視聴済み

BGMが大きすぎて声が聞き取りにくい、聞き取れない所がある。
そんな状態のものを放送しちゃ駄目でしょうよ。
スタッフのチェックミスなのかチェック漏れなのかわからないが、酷いんじゃないかなぁ。
個人的に最低レベルの失敗だと思う。


内容はバイオレンスな野球のような何かって感じ。
野球やってはいるけど野球とは呼びたくない。
最初は斬新でちょっと面白いなと思ったけど最初だけで飽きちゃった。
野球要素入れた不良の抗争アニメってだけ。

神谷を退場させなくても良かった。
CV石田彰でいいキャラだったのに。


あまり面白くないなって事よりBGMの大きさに軽い嫌悪感。
テレビやパソコンの設定いじってまで声を聞き取ろうと思わないし、普通に見れる作品を放送しろよって思った。

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 226
サンキュー:

2

トライブナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライブナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ