「傷物語 鉄血篇(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1684
棚に入れた
12981
ランキング
205
★★★★☆ 3.7 (1684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

阿良々木と忍野忍(キスショット)との壮絶な馴れ初めの物語

この「I鉄血篇」は、阿良々木と忍野忍(キスショット)との馴れ初めの物語です。
物語前半の二人の血なまぐさい壮絶な出会いのシーンが見ものです。


■独特な作画

劇場版だけあって、TVシリーズとは一線を画す作画でした。
とてもリアルなCG背景に対し、登場人物は陰影を廃したフラットな絵柄です。
当然、登場人物は浮いて見えるのですが、それがとても良い効果になっています。
なぜなら登場人物にピントがあったような状態に見えるからです。
かと言って、背景がぼやけているというわけではありません。
複雑な背景を楽しむことができると同時に登場人物も埋もれないということです。
ましてや、セリフ中心のシーンでは、否応なく登場人物の表情に注目できます。
最初は違和感がありましたが、よくできた、とても狙った作画だと思います。


■幼いキスショットが可愛い

10歳設定のキスショットが登場します。
容姿は、おかっぱでとても可愛らしいです
口調は、よく喋るようになった後の忍と同じで、そこがいいですよね。
TVシリーズのさらに幼くて無言だったころの忍とはだいぶイメージが違います。


■まとめ

この物語は、阿良々木がキスショットと出会い、吸血鬼になるところまでです。
続きがすごく気になりますね・・・。
と言うより、気づくと次を観ています。

次は、『傷物語〈II熱血篇〉』です。

投稿 : 2022/03/12
閲覧 : 251
サンキュー:

21

傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ