「魔神英雄伝ワタル(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
98
棚に入れた
625
ランキング
2360
★★★★☆ 3.7 (98)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道of王道。。。でも。。子供向けではありましたね

32周年ぶりに新作が
というニュースに
なんか懐かしくなり視聴

中年以上が観るとちとキツい
ってお子様向けだものね

でも当時人型が主流の中
3等身のロボットは画期的(パロディ以外で)
ロールプレイゲームのような作り
&グリム童話、おとぎ話のような各話の展開は
お話を作ろうと思っても作れない人にはすごいなぁと

キャラもメインキャラ、味方側のキャラは全部たっていて
すごいなぁと

声優さんが新作はオリジナルキャストでやるのもすごい
林原めぐみ大御所様が圧倒的お馬鹿キャラで弾けてるのも楽しく。

ってシバラク先生の方は知らない。。って思ったら、うる星やつらの校長先生、パトレイバーの松井刑事!!
どちらも何度も観てるのに気づかなんだ。。(恥)

RPGのように進んでよく出来てるけど
3、4クールになっていてちょっと飽きてきて結構後半画面観なく。。。
龍神丸へ変形、龍王丸への変形をかならず変形シーンをテンプレでするのも原因かと。
もうバージョンアップで最初から龍王丸でよかったよね

でもまぁ虎王のくだりはぐっと来たり
後半の後半はヒミコの作画がいい回が続きそれもプラス要因かと。

今観ると古いけど
リアルタイムで観てた方は幸せな子供時代だったかなぁ
そういうアニメでした、

お子さんいる方は一緒に観られるといいかもですね。

※サンライズと時代のせいか、戦闘やバルカンなどの効果音がドラグナーやゼータガンダムを思い出すのがつぼでした。


よい作品だなぁと思いました。


※キャラ的にアラレちゃんも意識してるかな笑

投稿 : 2022/03/21
閲覧 : 212
サンキュー:

3

魔神英雄伝ワタルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔神英雄伝ワタルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ