「RPG不動産(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
161
棚に入れた
507
ランキング
4223
★★★★☆ 3.1 (161)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

12話目まで視ました(11話→12話がかなり残念w)。

原作:険持ちよ
アニメーション制作;動画工房
公式サイト;
https://rpg-rs.jp/

視聴(録画)予定
・BS日テレ4月7日(木)24:30~
アマプラ配信有;4月13日(水)22:00以降、順次配信予定

「12話目まで視ました。」
11話から12話までの一週間が長かったw。本作の最大にして唯一の問題点はこの話の流れであることは明白です。予告を視ていれば、「復活」することは予想できますが。ゆるふわな雰囲気でそこまで来て、せめてCMを挟んで「復活」とか、そもそも「復活」の必要をなくすとか、もっと軽いノリにできなかったのかと思います。ゆるふわとシリアスが両立しないとは思いませんが、本作視聴者が本作に期待するであろうのことを考えれば、もっとマシな他のやり方があったのではと思います。本作はこの件のためワタシの「お気に入り」リスト入りを逃してしまいました、残念です。なお、原作よんでませんが4コマ漫画であることを考えればノリとかが違うのではと推測します。
 まあこの件はさて置きw、性格のかわいいファーが、母のように優しいあかねに甘やかされながら、いろいろと活躍する楽しい作品であることは間違いがないです。ワタシの中ではワタシ自身には超おススメなのですが、このことを他の人に拡張していいか分かりかねます。なので、11話-12話のネタバレを許容してくれる癒し系好きな人にだけ超おススメします。

「4話目まで視ました。」
ここまでの処、ワタシ的に期待通りの良作です。おそらく盛り上がりにかけるとか、ワンパターンみたいな言われ方をしていると推測されますが、ワタシもそうなることを心配していましたが、杞憂であったと感じます。
 RPG的世界観内の架空不動産業が題材で、お店に尋ねてきたお客さんの様々な要望に応える物件を紹介するお話です。物件は立地や賃料のような世知辛い条件はさておきで、生活、つまり住居での過ごし方イメージがお話の中心になります。ちょっとした工夫や、悪条件を逆手に取ったりしながら解決していきます。毎回視終わるとワタシ的にチョットほのぼのします。次回以降も視聴したいと思います。


「1話目視ました。」
田舎から王都に出てきた魔法使いの少女、風色琴音CV井上ほの花、が不動産屋さんに就職して
お客さんの気もちを推し測りながら物件を選んですすめるお仕事をするようです。
 おそらくストレスフリーな作品になりそうです。ワタシ的に、本作を視て金曜日頑張ってみようかな、って気分になれる筈w。

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 307
サンキュー:

5

RPG不動産のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RPG不動産のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ