「アイドリッシュセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
89
棚に入れた
390
ランキング
1979
★★★★☆ 3.7 (89)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラの関係性と仲の良さが魅力的。応援したくなるアイドル達の物語。

アイナナアニメシリーズ第1期作。全17話。
原作ゲームプレイ済み。数年前にハマった過去有。
ひいき目レビューです。

〜あらすじ〜
性格も個性もバラバラの7人が出会い、アイドルグループ"IDOLiSH7"を結成し、アイドル界の頂点を目指していく物語。

アプリゲーム始める前、友人のおすすめ情報だけ聞いた感想は、「緑の髪の人アイドル顔じゃないじゃん」「絵の線細くて苦手」「アイドル育成ゲームなんてどれも一緒じゃないの」という散々の偏見低評価からのスタートでした。
ここから、激ハマリしたのは楽曲が凄く良かったことと、キャラクター同士の関係性が魅力的であること、そして担当声優とキャラクターの親和性が凄く高かった事が大きいです。
このハマりポイントは、アニメ化された今作品でも十分に発揮されていました。

物語的には、IDOLiSH7の結成話からデビュー、MEZZOの結成、ライバルグループTRIGGERとの話が詰め込まれた今作品でしたが、どのストーリーにも葛藤や挫折がある中で成長するメンバー達が描かれています。
それぞれのストーリーでみせる、キャラクターの性格、そして仲間たちとの関係性がとても魅力的でした。
特に初見の印象が良くなかった緑の髪の人こと、二階堂大和というキャラはとても良いキャラで、物凄く仲間思いで、周りが見えて、優しく大人のフォローができる、そして全然気張らないという最高のリーダーでした。アイドル顔じゃないとか言ってごめん。

どの回にも素晴らしい楽曲が挿入歌として入っていて、見ていて楽しいです。飛ばしたい曲がひとつもないのがアイナナの素晴らしい所。楽曲レベルが非常に高いです。

キャラクターの魅力も凄く高い。
アイナナのメンバー7人は本当に仲が良くて、皆メンバー思いなのであったかくて優しい気持ちになります。応援したくなるキャラばかりです。
担当声優も皆キャラにハマっていて、更に魅力度が高まっています。キャスティングがすごく良かった。

アプリゲームだけでは見れなかったキャラクターたちの細かい表情や動きが描かれているので、アイナナ好きな人にはたまらない作品と思います。
アイナナ初心者でも、絵柄が気にならなければ、楽曲も聞きやすく、メインのストーリーもしっかりと進むので、人間ドラマとして楽しく見れるのかなと思います。

アイドル育成ものにさほど興味のない自分もハマった作品なので、アイドル初心者でも見やすい作品なのではと思います。元気もらいたい時にはオススメです。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 220
サンキュー:

5

アイドリッシュセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドリッシュセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ