「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
279
棚に入れた
913
ランキング
1455
★★★★☆ 3.4 (279)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話「#12 たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても」まで視ました。

原作完全無知、視聴前収集情報特に無し、でイキナリ視はじめました。
公式サイト;
https://mobseka.com/

最終話「#12 たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても」まで視ました。
最初の数話後、主人公が家を出て舞台が学園に変わると全くお話が変わったような印象を受けました。1話目の女尊男卑設定はそれほど重要でなくなったような印象を持ちました。それよりモブとイケメンズの格差の方が、男女間の格差より重要になった、そう感じました。お話は、意外にも飽きずに、次話が気になり時間を忘れて視ていました。おそらく主人公が屈折した反骨精神の塊だったので、ワタシ的に興味が湧いたのだと思います。
 本作は最初の設定や難しい身分差の問題はさておき、このジャンルとしてエンタメ性に溢れる佳作だと思います。


「Aパート後の原作CMで本作の雰囲気(女尊男卑)が分かる、かも。」
女尊男卑の乙女ゲーへの異世界転生系のようです。主人公は、転生後、一夫多妻制ならぬ一妻多夫のほぼ男妾の三男として、リアル世界でよくあるみたいなw不幸な境遇から始まりました。そして攻略済み乙女ゲームの知識を使って、大金を獲得し、学園入学を叶えました。次話からは、その学園内でのお話になるようです。というのがかなり不正確で大雑把な第1話の荒筋です。
 おそらく言いたいことは、転生前のゲーム攻略知識がある。女尊男卑な世界で主人公はゲーム内のモブ。そんな設定を説明した処でしょうか。
 まだ1話目なので、2話目も見てみたいですが、そんなに強い関心を持っている訳ではないです。ワタシ的に興味が湧きにくい理由は、どうやら、気に入らない奴をやっつけろ系の復讐劇になりそうな予感がするからです。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 121
サンキュー:

5

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ