「東京24区(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
129
棚に入れた
363
ランキング
5700
★★★☆☆ 2.9 (129)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

想像を超える

24区を舞台に悲しい過去を持つ3人組RGB達の青春物語。

最初の数話は話の入り方も面白く、亡くなった友達から電話で未来に関する2つの選択肢が届き、どちらを選んでも必ず犠牲が出てしまう。そんな選択肢にない解決方法で事件を解決していく。という話。
謎解きミステリー系を期待して、見ていたが色々と肩透かしを食らった。

・解決方法を導き出すかと思えば、結局未来は変えられなかったよ的な話
・3人組にスポットが当たるかと思えば、24区という政治的な話が主だったり。
・事件を起こした謎の組織的な悪役が出てきたかと思えば肩透かし……
・中盤まで主人公が「わかんねぇ」連発でうじうじしすぎ。
・最終話にいたってはエヴァよろしく、「大好きだよ」の大合唱。
 (エヴァ+あの花を感情移入せずに見せられた気分)

求めているもの(ミステリー)と違う為、悪い意味で想像を超える方向に進んでしまった。群像劇なのか、青春モノなのか、政治的なものなのか色々な要素が入りすぎて、もっとシンプルにしてほしかったなと思う。

投稿 : 2022/04/08
閲覧 : 147
サンキュー:

4

東京24区のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京24区のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽちきんぐが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ