「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
178
棚に入れた
539
ランキング
1310
★★★★☆ 3.7 (178)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

トータルでは1期に及ばす 68点

1期が良かったので期待度高めではあったのですが、今一つ没入出来なかったです。
何というか、次週が待ち遠しいにならず、完走はしましたが撮りためてからの一気視聴する程度しか気持ちが入らなかったです。

作画は相変わらず良いですが、もう少し1期のように日常的な掛け合いがあると良かったです。
原作は未プレイのため、どの程度再現されているのかわからないですが、演出的にツボズレしている様に感じました。

OPから気になった部分として、音楽とリンクしていない映像が多く感じれました。
1期はピッタリとハマっていたものが、しっくりこない。
ストーリーテンポも同じで今一つリズムに乗れない状態が2期全体に感じられました。
キャラが多い作品の宿命ではありますが、サブキャラは名前やギルド名を小まめに出してくれる位でないと置いてけぼりになり、ちょっとだけの顔見せ登場やありきたりの発言は安っぽく、もう少し掘り下げたキャラを大事に演出して欲しかったですね。

幕引きとしても、消化不良感が残るのでちょっと残念ない勿体無い感があります。

決して視聴できない作品では無いですが、ストーリー全体の中での2期のポジションをもう少し浮き彫りにして欲しかったと思いました。

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 148
サンキュー:

6

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ