「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
831
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公がイキリすぎて逆に清々しい

2期観るために視聴。高校生1クラス全員が異世界に転生する話し。
いじめられっ子の主人公ハジメが、クラスメイトの裏切りられ、生死を彷徨うのですが、キレてある事をしてキャラ変します。弱々しいキャラだったのに、すごいイキリキャラ、表情も話し方も変わりまるで別人。
これにはウケてしまいました(^^;
あまり役に立たないとされる、天職錬成師ですが武器を作りまくり、はっきり言ってチート(^^;

第5話までシリアスで重めなんですが、第6話から一転ギャグ、下ネタ、ハーレム、よくある異世界ものになりまるで別アニメになります。まぁ、私は好きだから良いですけど、これで断念した人はいそうです。

作画は結構良いし、キャラ絵美少女キャラ全員可愛い。愛子先生がちんちくりんで可愛い、まるでとあるの小萌先生のようです、酒、タバコはやりませんが^_^一人変態キャラがいて下ネタしつこく下品に感じました。戦闘シーンは魔物の動きが単調に思いますし、主人公たちも銃や魔法を棒立ちで撃つシーンが多く、あまり迫力はないように思えます。ただ、ハジメの武器が銃器メインでガトリング砲とかカッコ良いです。

全体的にツッコミ所は多く、説明不足が多い、私は神水の意味が分からず、何か水飲んでるなと気にはなってたんですが、他の方のレビューで説明されててやっと分かった次第です。ハジメが作る武器や乗り物もどうやって作ったか描写なく謎です。

私は美少女が可愛くなろう系も気にしないので良かったですが、なろう系あるあるのシーンが多く、ご都合主義なので、評価が低いんだと思います。なろう系が好きな人にお勧めします。

投稿 : 2022/05/13
閲覧 : 307
サンキュー:

17

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ