「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
234
棚に入れた
666
ランキング
4331
★★★☆☆ 3.0 (234)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

IRON さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

これは(笑) なぜ完走できたのか自分でも不明

転生・最強・日常。原作は知らない。

はっきり言って面白くない。もう"なろう系"のネタが尽きたから昔のヤツを無理矢理掘り起こして来ました、という感じ。実際は知らないが。娘息子や孫が存在するという設定だけが面白かったが、他の全てが下の下。声優の無駄使い。むしろ中身の意味不明さ空虚さから目を逸らせる為のキャスティングだろう。

とにかく主人公が理解し難い。基本は善人だが、ドライかと思えば他人の子供には優しさを示し、また他人や親族に対して頻繁に怒りを向けるが、何に怒っているのかの理由やトリガーがわからず、只々理不尽に怒りと暴力をバラ撒く嫌な奴、という印象。

他のプレイヤーが存在しない可能性に思い至って非常に落ち込んだかと思えば、いざプレイヤーと出会った際には非常に素っ気ない等、とにかく一貫した性格が見えないため、「なんなんだコイツは」というイラつきだけが募る。

主人公のリアル設定は"生命維持装置が必須の身体で長期入院中の女性"であり、停電によって装置が停止して死亡→転生となるが、主人公の性格が嫌な奴なのは、長期の入院生活による一般世間との乖離や、心や精神に抱える問題のせいなのか?このキャラクターにこういう振る舞いをさせるのはその表現か?……と深読みもした。だが恐らく そ ん な 事 は 無 い 。 もしそうだとしたら表現が高度過ぎる(笑)。あと停電で止まる生命維持装置ってなんだよ。UPS的なのとか自家発電とかあるだろ病院なんだから。その辺も陳腐。

とにかく不満点を挙げればキリが無いが、その全ての原因はおそらく「端折り過ぎ&断片的過ぎ」。

謎なのは私がなぜこの作品を完走できたか、という点だ。2〜3話で切り上げて当然の作だが、おッッもしろくねぇなあ〜〜!と思いながら全話見た。理外の魅力がこの作品にはあるのかも知れない(無い)。

投稿 : 2022/05/04
閲覧 : 249
サンキュー:

7

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IRONが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ