「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
485
棚に入れた
1630
ランキング
542
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひなた さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分用

"ゴシックミステリー"

シャドウ家という貴族がおり、そのシャドウの顔として人間?が1人ずつ仕える。

1話時点シャドー家の全体像が全く掴めずケイトとエミリコの日常が繰り広げられる。ほのぼの日常路線で物語が進行されていくのかと当初は思わされる。
中盤以降シャドウ家についての謎が徐々に解明されていく展開にはとても惹き込まれた。

・印象深いシーン
お披露目会の庭園迷路にて、リッキーが大岩に押し潰されそうになった時に、リッキーは己の死を自覚し、ジョン&ショーンにジョンを頼むと言い放つ。ジョンへの強い思いが伝わる魅力的なシーン。その後ジョンが大岩を煤の能力に粉々にした瞬間は鳥肌が立った。

・メモ
シャドウにはそれぞれ煤を使った能力があるようだ。
キャラデザが可愛らしくかなり好み。特にルウのキャラデザはどストライク。
中盤以降エドワードが反乱分子を炙り出す回ではそのスリルさから約ネバを連想させる。
ケイトとジョンのカップリングの行く末がとても気になる。
1番お気に入りキャラはショーン。
opがインストゥルメンタル。op、ed共々作品の雰囲気にとてもマッチしている。
2期がとても待ち遠しい。

投稿 : 2022/05/12
閲覧 : 139
サンキュー:

5

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひなたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ