「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (レクイエム)(アニメ映画)」

総合得点
64.9
感想・評価
245
棚に入れた
1543
ランキング
3502
★★★★☆ 3.7 (245)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版名探偵コナン10周年記念

謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!“西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!!刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の謎を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!?そして謎の依頼主、黒い影の正体とは……というあらすじ。


探偵たちを標的にした斬新な作品。死んだふりのオチよ。みんな金に目がくらむ。
横浜海洋大学の犯罪研究会で過去に起きた殺人事件の真相を探すよう指示。

いくら機密を守るためとはいえ、おじさん二人で休日に遊園地の言い訳はきついっす。

自殺したと思われていた女性は生きていて実は真犯人。凄腕スナイパー。
指示するマンは7発も撃って一発も当たってないうえ、自分が殺したと思い込まされる哀れな男。女に利用されて切ない。

銃撃のせいで爆弾解除に手間が。
愛する人の名前が自分て笑。

最後の最後でげんたが爆弾外し忘れて危ないな。
しれっとキッドが活躍してるよなあ。

主題歌は毎度お馴染みのB'zでゆるぎないものひとつ
夕焼けの中、ジェットコースターと逃走中みたいな映像

投稿 : 2022/05/21
閲覧 : 163
サンキュー:

0

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (レクイエム)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 (レクイエム)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ