「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
129
棚に入れた
427
ランキング
977
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポーツ?いえいえ、芸術です! それだけ?いえいえ!!→

→{netabare}ラブロマンスでもあります!
それも、とびきりキュートな♡{/netabare}

「今期は全部観終わってから、感想書くつもりだったけど、
なんだかやっぱり、お気に入り3作品が、ぶっちぎりなので」の、
現在第1位が、これです(*^▽^*)

タイトルに書いたとおりですけど、
スポーツアニメと思って観ると、違和感は強いかも。
ここは、インフレ起こしがちなスポーツアニメとは一線を画する、
わずか40cmの跳躍の、姿の美しさと着床の音の静けさを、堪能して戴きたいって、
強くつよく、思います!
(少なくとも、私は、たった40cmの跳躍がこんなに高く、キレイに見えるというだけで、感動しちゃっています(≧▽≦)、8話の前までは。)

マイナースポーツアニメと文法の似た、バレエレッスンやステージの緊迫展開。
「天賦の才」と「男らしさのイメージ」が葛藤起こしてせめぎ合ったり、
エリートとも言えるダンスールが引きこもり?って見せておいての、
まさかまさかの、セーラー服(←!)での見事なダンスに魅せられたり。

面白い。
面白いけど。。

ちょっと「芸術」に寄り添い過ぎていて、マニアック?
好きな展開だけど、アニメとしては、ちょっと地味かな?
なんて感じで鑑賞していました。
なので、毎週、楽しみに観てはいたけど。
ずっと私の中での順位は、今期2位か、3位。
そんな感じでした。

それが!
8話にして、一気に満開、大炸裂!!!
本渡さん、こんなに生々しく艶のある演技できちゃうんだ!
というか、
なにこの二人?!(もちろんジュンペイ君とミヤコちゃんです)
フランス人ですか???って、
思わずビックリな素敵感いっぱいのラブシーン!

それなのに、
それも、ミサキ君が仕組んで、
ライバル二人を葬ってやろうという、謀りごとにまんまとハマっちゃってる訳で。。。
この先の展開がまったくわからないし、
凄いことになりそうで、
ドキドキなんですけど。。。

それにこの8話、
実は、ナツキちゃんとジュンペイが絡んで、
封じ手だった「アニメ的」表現で、
覚醒の予感を感じさせてくれる素敵な跳躍シーンが描かれていて、
硬派な求道アニメとしても素晴らしくて、
今期いつも2位か3位だったのが、
いきなりトップになっちゃったんですけど・・・

ここから先、
あと、たったの4話で、どう話をまとめるの?!
っていう、それが目下の最大の懸念ではあります(◎_◎;)
っていうか、原作ストックあるんだし、ゼヒぜひ、
この先も制作して{netabare}ください!!!!



と思っていたら、残り、たったの3話で終わっちゃったぁ。
9話で滅滅・・・
10話が鬱鬱・・・
それでも春アニメじゃいちばんだったと思いますけど。

ミヤコちゃん可哀想すぎ。
ルオー悲しすぎ。
ジュンペイのラストも、きっと本当はこんなんじゃ無かったって思うんです。
ルオー君という最高のダンスールを生かすために、ミヤコちゃんもジュンペイ君もなぜ恋を捨てなくちゃならないの?
なんとなく3人それぞれに、この先の進む道を見せての、みんながまるく収まるエンディングという感じなんでしょうけど・・・

とにかく、こんなんじゃ嫌!
どうしたって、このままじゃ納得できない!
つづきを、きっと、必ずやって、{/netabare}このモヤモヤ、吹き飛ばして欲しい!!

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 284
サンキュー:

26

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えりりん908が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ