「亜人(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
910
棚に入れた
4966
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (910)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気になる点が

亜人 レビュー

感想です

あくまで個人の主観です

 感想

 面白いが。

 私がこのアニメを見たときに思ったことがあります。亜人を捕獲する政府側の人間が悪すぎると、法律を犯すようなことをあいつら平気でやり、人権すら守られていない。私が政府の人間を知らないからなのか、それともこのアニメが膨張しすぎなのかはわからないが、私は見た時にこんなことを思いました。
 ふと、私は疑問に思いました。このアニメはなぜ味方をこんなに悪く、悪逆非道に書くのかということを。

 それは簡単に言えば、利用価値のない人間を味方にはしたがらないんだよ。自分の力を示しておかなければ、自分達の権利は踏みられ、権利というのは勝ち取れないということを伝えたかったからじゃないかなと思いました。

 特に味方側の人間が展開上の演出とは言え、やってることが法律違反を犯しており、見ていて面白かったけど、マギャベリズムを感じさせるような恐怖感を覚えました。日本もこういうふうになったらどうしようとかそういうことを思いました。

投稿 : 2022/06/04
閲覧 : 350
サンキュー:

4

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ