「RPG不動産(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
131
棚に入れた
371
ランキング
3948
★★★★☆ 3.1 (131)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世界はなんて素晴らしいんだ。君と出会えたこの世界に。

RPGはRoll Playing Gameでなく、
Rent Plan Guideの略称なのだそうだ。
きらら系でめずらしい?異世界系お仕事アニメ。
まいど個性的なお客様が訪れ、要望に合った物件を探していく。
日常のほんわかしたやり取りと平行して、
過去の魔王にまつわるドラゴンの災厄が綴られていく。
この2段構えのストーリーは見事。
{netabare}
まさかこの雰囲気で巨大ドラゴンの迫力バトル展開があるとは。
特に第11話。
これまでの雰囲気と違うこんな展開になるとは・・。
正直このギャップは鳥肌もの。久しぶりに震えがきてしまった。
見た目のキャラの可愛さと、日常パートのほのぼの雰囲気とはかけ離れた、
驚きのストーリー展開だった。
あのまま死んでしまっていたら、評価どうしただろうなあ。
最後は落ち着くところに落ち着いた感がありますね。
{/netabare}
ところでこのレビューのタイトルはこのアニメのエンディング、
「Awesome」の歌詞から取っているのだが、
歌っているのは「まねきケチャ」というグループ。
声優じゃないんだね。

投稿 : 2022/06/23
閲覧 : 60
サンキュー:

9

RPG不動産のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RPG不動産のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ