「それでも世界は美しい(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1157
棚に入れた
6482
ランキング
635
★★★★☆ 3.8 (1157)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アメフラシ^^;

2022/06/26 初投稿


『花とゆめ』連載
少女マンガ原作らしい

自分はわりと少女マンガと波長が合うのかも
『君に届け』とか『赤髪の白雪姫』とかかなり好きなので(オッサンですw)

この作品も少女マンガっぽいノリで甘酸っぱく,かなり好きです。

年上のお姉さんに憧れていた,遠い昔の日の自分を思い出したりもしましたw(*´д`*)


減点ポイントは,ニケの言動(特に言葉遣い)がボーイッシュ過ぎて(粗雑とも言えるレベル・・・)違和感がすごいこと。少女マンガ原作だけど,リアル女子の願望ってこんな風になりたいのか?

あと,歌
「アメフラシの歌」はちょっと違う感じ
普通の歌過ぎです,自分の中ではイメージとしてはもうちょっと神秘的な歌のイメージです。12話の「雨送りの歌」の方がしっくりくる感じでした。音楽的な物は好みの問題もあるのでなんとも言えないのですが・・・
ついでに言うと「アメフラシ」ってカタカナで書くと海の生物かと思いますw

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 181
サンキュー:

15

それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ