「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2879
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「こういうのでいいんだよ」を地でいくファミリーコメディー

少年ジャンプ+連載中の作品。
原作は珍しく1話からリアタイで読んでいるので古参面できたり(ジャンプラを読んでいる人が多いのでそんな事はない)
ジャンプラは他にも「阿波連さん」や「サマータイムレンダ」を今期にアニメ化していたので、今とても勢いのあるメディアだと思います。
ストーリーはスパイ要素と読心術要素のあるファミリーコメディーで「こういうのでいいんだよ」を地で行く万人受けしやすい内容です。アニメ化にあたっては話の面白さ以外の要素がだいぶ盛られていて加点式だと評価の高くなる作品だと思います。
アニメ化して特に感じたのが、動いて喋る娘のアーニャが思っていた以上に可愛いということで、息を吹き込む種崎敦美さんの演技がとてもいいんですよね。アニメアーニャの可愛さの半分以上を担ってると言っても過言ではないと思います。種崎さんは演技幅も広い声優さんで制作会社繋がりだと「Vivy」の主人公であるヴィヴィと同じ声優さんで、聞き比べてもとてもそうは思えないです。声優さんってすごいですよね。余談ですが、元々母親のヨル役のオーディションを受ける予定だったそうなので、もしそちらを演じる事になっていたならどんなヨルになっていたのか、アーニャは誰になっていたのか?というのがとても気になりました。
作画はOPを見ればわかると思いますが、「進撃」のWIT STUDIOとあにこれでも評価されている「明日ちゃん」や「着せ替え人形」のCloverWorksなのでとても良いです。
主題歌は集英社も本気なんだな、と情報が出た時点で感じた「Official髭男dism」と「星野源」さんで、ご機嫌なイントロで始まるOPは見応えもあり、飛ばさずに見る事が多かったです。歌詞も作品に合っていて、アニメでは流れないですが2番の歌詞がいいんですよね。
電車内で視聴している人も多くて、これがブームであるのだなとしみじみと感じる作品でした。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 202
サンキュー:

20

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ