「盾の勇者の成り上がり Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
345
棚に入れた
1229
ランキング
1979
★★★★☆ 3.3 (345)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

成りあがった後の盾の勇者のお話

【総評】
1期が良かっただけに残念な気持ちは否めない。
アニメとしての出来は悪くないものの、そもそも1期でタイトル回収も済んでしまっており、
ストーリーに成り上がりのカタルシスがないのは苦しいか

以下、各評価基準ごとの詳細
◎物語の評価◎
全体的に盛り上がりに欠ける印象。
アニメ2期の部分は原作でもあまり評価が高くないと聞いていたが悪い意味で納得の展開だった。

◎作画の評価◎
悪くはなかった印象だが、狭い屋内での戦闘が多かったせいか、戦闘シーンは若干もっさりしていた感はある。

◎声優の評価◎
良い。各キャラが非常に力のこもった演技で高評価。

◎音楽の評価◎
最終話の最後のシーンの曲の入れ方などまさしく王道か。安定感はあるが取り立てて目立つ部分もなかった印象。

◎キャラの評価◎
各キャラが立っていて良。また、1期で語られなかった敵の違った一面が垣間見えるというのも高評価。

各星の数は3つを基準に下記で採点。
★☆☆☆☆:好ましくない
★★☆☆☆:やや好ましくない
★★★☆☆:可もなく不可もなく
★★★★☆:良い
★★★★★:群を抜いて良い

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 126
サンキュー:

8

盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ