「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1979
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王子が天才なのか、周りがバカなだけなのか

【総評】
知略系俺TUEEEE作品
王子が知略で無双する!のは良いのだが、知略で無双する作品でありがちな、周囲の知力が下がりすぎる問題はやはり大きな壁になっていたように感じる。
本作ではヒロインのニニムがわかってる感を出しているので味方も全員バカ状態は避けているものの、敵側の知力が著しく下がってしまう問題は避けられないか。
「どうしてこんなうまくいってしまうのか」というネタを軸にしたコントとしては、掛け合いのテンポもよく楽しめた。

以下、各評価基準ごとの詳細
◎物語の評価◎
知略系俺TUEEEE作品に共通する課題は見えるものの、作品全体でテンポもよくなろう系ギャグ作品としてひとつの完成形だと思う。
◎作画の評価◎
キャラデザは良いもののやや安定感に欠くか
◎声優の評価◎
豪華な顔ぶれで非常に安定感がある。
◎音楽の評価◎
可もなく不可もなく。
◎キャラの評価◎
キャラクターごとの特色がわかりやすく、見せ方が非常にうまいと感じた。

各星の数は3つを基準に下記で採点。
★☆☆☆☆:好ましくない
★★☆☆☆:やや好ましくない
★★★☆☆:可もなく不可もなく
★★★★☆:良い
★★★★★:群を抜いて良い

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 112
サンキュー:

5

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ