「まちカドまぞく 2丁目(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
279
棚に入れた
913
ランキング
776
★★★★☆ 3.8 (279)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くりこうだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シャミ子だからできる「みんな仲良く」

■作品紹介

1期で最弱だったシャミ子が、良好な人間関係を構築して、
町を守るボスとして力を付けていくお話。
日常系をしつつ、ストーリーもしっかり展開している。

いつも流れている温かい空気感が魅力で、
ひとえに優子の「優しさ」こそが作品の核となっている。


■盛り上がるのは6話 

《シャミ子の笑顔を守りたいと決めたモモ》
《ずっと暗かったモモの笑顔が見れたシャミ子》

ここまでお互い違う思考で動いてきたにも関わらず、
この瞬間を1つのゴールとしてタイトルを回収しており、
溜めに溜めた演出も効いてカタルシスが凄かった。

2人の関係性が変わる極めて尊いシーン。


■その他の感想 

新キャラの「店長」と「リコくん」は、
なかなか良い性格をしていてギャグに安定感があった。

「闇堕ちモモ」の属性的な設定は面白かった。
モモをイジろうと調子に乗るシャミ子も可愛い。

不明な設定の多さが足を引っ張ってる感じもするが、
1期より良かったと思う。長い目で応援したくなる作品。

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 139
サンキュー:

11

まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くりこうだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ