「平穏世代の韋駄天達(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
181
棚に入れた
550
ランキング
1499
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くりこうだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「人間」を取り扱った神と悪魔の抗争

■表のテーマは『価値観を揺さぶるエンタメバトル』

《人間のため魔族を滅ぼしたい韋駄天側》
《人間を利用して繁栄し続けたい魔族側》

韋駄天側では上位存在ゆえの危うい視点を見せ、
逆に魔族側では人間的な感情や欲求を描いている。

直接戦闘に加え、頭脳戦を重視する展開が抜群に面白い。


■裏のテーマは『人間讃歌へのアンチテーゼ』
{netabare}
・人間を搾取する魔族
・祈ることしかできない人間
・その思念から生み出される韋駄天

人間代表のシスターは、魔族側には凌辱され、
韋駄天側には思想が薄っぺらいと一蹴されてしまう。

人間は物語の主役にはなれず、
〝簡単には救われない存在〟という立ち位置を貫いている。{/netabare}


■感想まとめ

エロ描写や残虐性などで人は選ぶだろうが、
早く続きが観たくなる純粋な面白さがあったと思う。

中途半端なぶつ切りエンドは残念だが、
埋もれた良作を高品質で世に出してくれたことは評価したい。

鳥属性のポーラちゃんはマジ天使かと思える可愛さだった。

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 168
サンキュー:

6

平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くりこうだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ