「魔法使い黎明期(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
169
棚に入れた
564
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (169)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いるかん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

前作を知らなくても楽しめました

感想のタイトルについてですが、原作は「前作の続きではなく、新シリーズとして書かれた」という意図を理解した上で、あえて前作と呼ばせて頂きます。
何故なら途中からかなりの地続きになるので。

かといって、前作を知らなくても楽しめるという点は、本当です。
あえてネタバレしない書き方で言うと、「前作の要素が本作のストーリーに対して程よい奥行きになっている」という印象です。

素養はあるけど最強になれない主人公(笑)もいいですね。
先生が、甘すぎず、辛すぎず、そしてモブなんかではなく、ちゃんと生徒を育てるのも良かったです。
ここらへんは、キャラに加点しました。

ネズミ贔屓しすぎ感や、暴虐の使い方、厨二こじらせすぎ神父など細かい部分で物語を減点しようかと思いましたが、そこは、最近の個人的な評価軸として「放送期間内にある程度きちんとした完結をさせていること」と相殺してます。


なお、途中で作品情報を調べてようやく前作があることを知ったような状態ですが、前作はタイトルが他の作品と酷似していた(※)ことで、敬遠してたことに気づきました。
※今作をきっかけに調べたところ、内容に至っては全然違うらしいこともわかったんですが、それを知っても個人的にはもやっとした感じが拭えないので、前作は未見のままがよさそうと考えてます。

最後に、作画も動きやデザインは良かった方だと思い少し加点してます。

ともかく、気楽に見る分には充分満足でした。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 129
サンキュー:

5

魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ