「組長娘と世話係(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
197
棚に入れた
594
ランキング
2080
★★★★☆ 3.4 (197)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ハートフルが好きな方へ

1話からとてもハートフルな気配がするアニメでした。
キャストの皆さんが収録の際に毎度毎度良いアニメだと言い合っていたというのがよくわかる内容になっていて、冒頭のシーンではしっかりと任侠の要素があり、後半になるにつれてしっかりとハートフルな部分もあり要所要所にクスッと笑えるコメディ要素も折り混ぜられておりとてもバランスよく作られているアニメだなと感じました。
あと、最近現実とアニメを混同してみてしまう人が多いのか、ヒロインの親が組長だからもっとガタイが良くないといけないとか、もっと怖くないといけないとか、ヤクザである必要ないとかみたいなコメントもちらほら見受けられますが、あくまでアニメなのでそこまでしてしまうと、今のちょうどいい塩梅が崩れかねないと思うので私的にはこれぐらいのバランスが丁度いいんじゃないかなと感じますし、2話以降もとても楽しみだなと思いました!
霧島透と桜樹八重花ちゃんの尊い関係の2人を中心に繰り広げられるハートフルコメディを最後まで見届けたいなと思える作品です!
まあ、この手のアニメは頭をすごく回転させて思考を凝らしたり、理屈や理論で語るようなアニメではなく、あくまで心で受け止めて心で何かを感じることが好きな方の方がきっとハマると思います。
純粋なハートフルストーリーの作品が好きな方、ロリが好きな方はハマると思います!

※2話以降の追記
はい、1話の内容を軽く超えてこられ普通に感動しました!以上です。
ヤクザである霧島が八重ちゃんの世話係を通して本来優しい人であったであろう感情を八重ちゃんにだけでなく他の人達にも少しずつその優しさのほんの些細な一部分を魅せつつあるところが、とても心に来ますし、これから八重ちゃんを通して霧島がもっといい方向や、人として誇れる人になっていけば良いなと見守るばかりです。
ヤクザ設定があるからこそ、八重ちゃんに対するほんの少しの優しさだけでもギャップに感じ、良さが光りやすいですし、個人的にはそこがとても素晴らしい部分だなと思います。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 248
サンキュー:

5

組長娘と世話係のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
組長娘と世話係のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ryeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ