「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2649
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かなりクオリティの高いオリジナルアニメ【少し前言撤回します。】

1話目からストーリー、作画全てにおいて掴みがよくここ最近の中では1話目から面白いと思った珍しいアニメでした!
世界観が良いし、キャラクターも魅力的でメイン2人はそれぞれ違った良さがあり、両方可愛いしガンアクションの時とのギャップもいいです!
個人的にはこのまま平穏に(鬱展開にならずに)進んでくれたらなと思います......。
あと、百合好きな人が見ても楽しめると思えるぐらい、ヒロイン2人の掛け合いが可愛らしくて癒されます!
3話が最高に尊くてこの先もっと楽しみになりました!



追記
えーっと、見終わりました。
久しぶりにリアルタイムで見て毎週楽しませてもらってました!
このアニメは結構設定がガバガバで、2人のヒロインに焦点を当ててそこに対して緻密に作られているので、その他の世界観の設定がガバガバなのが苦手な人は確かに酷評するのはわかる気がするレベルで結構ツッコミどころが満載です。
逆にこの2人に目がなく本当に盲目で、この二人の関係性がとにかく尊いと思える人にはとてもいい作品だと思います!(百合と言えるかどうかかなり微妙なラインですが、公式が断言していないだけでかなり匂わせています。)
オリジナルアニメで、このまとまり方はオリジナルアニメの中ではかなり完成度は良い方なのではないかなと感じました。
この作品は確かに夏クールでトップクラスに良かったとは思うのですが、この作品が好きな自分が見ても、あまりに過大評価されすぎな気がしますし、何かにつけて、秋クールのアニメやその他の作品に対してもすぐに「リコリコみたい!」みたいな無理やりリコリコと関連付けさせるような発言をしてる1部の人を見るのはかなり不快なので、アンチの人がやたらとリコリコを叩いたり、リコリコファンが叩かれるのはここなのかなと思いますね。

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 230
サンキュー:

13

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ryeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ