「ユーレイデコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
81
棚に入れた
197
ランキング
4981
★★★★☆ 3.1 (81)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

仮想空間で冒険アニメ?。。よく分からないから取りあえずやめちゃうけどごめんなさい。。

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
情報都市トムソーヤ島。ここの住人たちは視覚情報デバイス「デコ(デコレーションカスタマイザー)」を使い、超再現空間と呼ばれる仮想空間と現実をリニアに行き来する生活を営んでいた。 さらに「らぶ」と呼ばれる相互評価が数値的に可視化されており、バランスのとれた価値観を保つことで平和な社会を形成している。多くのらぶを集めることでデコが拡張されることもあり、住人は多くのらぶを集めるために日々奔走していた。 そんな島では「怪人0」が引き起こしている、「0現象」と呼ばれるらぶ消失事件の噂が広がっていた。ある日、0現象に偶然巻き込まれてしまったことから「ユーレイ」と呼ばれる住人登録の無い、見えない存在になってしまった少女ベリィ。 彼女は天才的なハッカーでありユーレイのハックと出会い、怪人0と0現象の謎を突き止めるため、ハックが率いるユーレイ探偵団に参加する。ユーレイとして舞い込む依頼を解決していくなかで、ベリィはトムソーヤ島に隠されたある真実に近づいていくことになる。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原案:湯浅政明 佐藤 大
監督:霜山朋久
シリーズ構成:佐藤 大
脚本:佐藤 大 うえのきみこ
音楽:ミト(クラムボン) KOTARO SAITO Yebisu303
キャラクターデザイン:本間 晃
美術監督:赤井文尚
色彩設計:辻田邦夫
撮影監督:関谷能弘 伊藤ひかり
編集:齋藤朱里
音響監督:久保宗一郎
音響効果:西村睦弘
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌
OP:「1,000,000,000,000,000,000,000,000 LOVE」クラムボン Arranged by DÉ DÉ MOUSE
ED:「あいむいんらぶ」Hack'nBerry Composed by パソコン音楽クラブ
{/netabare}
キャスト{netabare}
ベリィ:川勝未来
ハック:永瀬アンナ
フィン:入野自由
ハンク:佐藤せつじ
マダム44:定岡小百合
スマイリー:釘宮理恵
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#1 トムソーヤでの冒険
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ベリィは情報都市トムソーヤ島に住む普通の女の子。
ベリィのもっぱらの興味は、“らぶ”の消失を起こすという“0現象”の犯人と噂される、怪人0を友達と捕まえること。
ある日、壊れてしまった片目のデコを治すために街へ出たベリィは、デコでは見ることができない、ユーレイのような子供の存在に気がつく。
それこそが怪人0だと踏んだベリィは、その子供を追いかけることにする。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじは公式のを見てね☆彡

絵はサイケデリックな感じで
ザックリ言って“らぶ”はあにこれの“ごち”みたいなものなのかな?
あにこれと違って、いろんなことができるみたいだけどw


まず「情報都市」ってゆうのが、どこまでがリアルで
どこからが仮想空間なのかよく分からなかった。。

住人は「マトリックス」みたいな感じで寝かされてて夢を見てるのか
それとも「電脳コイル」みたく体はトムソーヤ島に実際にいて
仮想空間と現実世界が重なってるみたいな感じなのかな?

ほかにも分かるようでよく分からない用語がいろいろ出てきて
あんまり気持ちが伝わってくるようなおはなしじゃないし
途中で眠たくなってきちゃったからにゃんには合わないみたい。。

イチオ、1話でやめちゃうけど
みんなの感想読んで、おもしろくなりそうだったら、見てみるかも^^
{/netabare}
{/netabare}
#2 不思議なよそ者
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
怪人0の超再現空間からなんとか脱出しようとするベリィたち。なんとか無事脱出できたものの、謎の子供は0現象を追ってきたカスタマーセンターにそのまま追われてしまう。
翌朝、自宅のベランダで目覚めたベリィは、友達に0現象が起きたことを報告するが、そんな形跡はデコのデータには一切残されていなかった。そしてあの子供の存在も。納得できないベリィは0現象の起きた証拠を探そうとする。
{/netabare}
感想
{netabare}













{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 171
サンキュー:

14

ユーレイデコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーレイデコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ